2006-07-07から1日間の記事一覧

『彩雲国物語』第13話「瓢箪から駒」

要するに新キャラ君が紛失した受験票がすったもんだの挙げ句戻ってきて、 秀麗共々無事に会試を受け、両名とも晴れて合格しましたという話でしょうか。 会試受験までのサブエピソード的位置づけっぽくて、特に触れる点はないかなぁ。 まあ、一応それなりに各…

『ZEGAPAIN』第13話「新たなるウィザード」

リョーコがウィザードとしてキョウと一緒に訓練に出て、 実践に巻き込まれ、リョーコだけロストし、帰らぬ人にという話。 前回までのリョーコ押しは、この為だったか。それなら納得。 でも、予想していたよりはあっさり目だったので、 この感じだと20話ぐら…

というか「ネタ」

「アリア社長のページ」 これは素晴らしいページですね。社長がラブリーでベリーベリーグッドです。 「TVアニメ 『夜明け前より瑠璃色な』TBSアニメフェスタにて第一話上映決定!」 TBSアニメフェスタは一応行く予定。 「北米最大のアニメイベント『アニメ・…

「風雲イリヤ城セット『バーサーCAR』」

グッドスマイルカンパニーは目の付け所がよいですね。 そして、「バーサーCAR」が貯金箱にもなるというのはナイスアイディア。 まあ、走らせられたらなお良しですが。 「F-Files 図解 吸血鬼『ドラキュラ伯爵からアルクェイドまで』」 吸血鬼関連の創作をし…

「『涼宮ハルヒ 北高校制服』で、アキバをガイド」

長門さんとみくるも揃えて欲しいですな。 「OngakuDB 平野綾『Breakthrough』レビュー」 逆にクローズアップされるデビュー曲。 「後藤邑子『ハルヒの最終回と、キャラクターソングの感想を 沢山いただきました!どうもありがとう!!』」 短かったけど、す…

「Aice5 Q&A 本日分」

たいよう猫にすず(男)さんからの質問 Q166.異性にはモテたい?それとも愛されたい? 神田朱未 A.愛されたいし、いっぱい愛したい。 たかはし智秋 A.愛されたい!!やっぱOnlyOneでしょー 堀江由衣 A.とりあえずモテたいです(笑) 木村まどか A.ん?この2…

「『ホスト部アニメDVD応募者全員サービス』を見たわけですが」

賑々しいコメンタリーと声優座談会が良いですね。特に座談会で坂本真綾さんの隣に、 高校の制服姿の齋藤彩夏さんが並んで映っているわけですが、大きくなったなぁw あと、制服姿とその彩夏さんに対する真綾さんを見ていて、 「天空のエスカフローネ」のLD&…