2010-04-23から1日間の記事一覧

とか「ネタ」

「『けいおん!!』第3話は脚本吉田氏でオリジナル回 2chの反応」 りっちゃんがかわいかった。それだけでも十分OKだけど、 現在までスポットライトを当ててないところに当てた感じもこれからを考えると良かった。 <関連> 「『けいおん!!』第3話で特定した物…

「野生時代 Vol.78 10年5月号 『リーンの翼』刊行記念対談 富野由悠季×冲方丁 物語構造の構築作法」

富野 (中略)勘違いしがちなんだけど、ハウツー、技術をすべて教えたからといって、それが実践できる人間は限られているんです。理解するだけなら誰でもできます。問題なのは知ることと出来ることは違うということで、実践できる能力がいるんです。 わかる…

「劇場版『涼宮ハルヒの消失』3月末時点で興行収入7億円に到達! 単館系としては驚異的な興行成績」

5月になったら清水に見に行こうと思ってる人。

&[ラジオ]「小山剛志『百歌終了!』」

行けなかったので、DVDになったら買います。 <関連> 「白石稔『百歌SAY!RUN!2010』」 「インタビュー:水樹奈々 初の紅白出場『感じたことのない緊張感』声優史上のオリコン1位」 「 【TAF2010】第四回『声優アワード』スペシャルステージレ…

「『〜Sphere's rings live tour 2010〜』 in 東京東京国際フォーラム・ホールA」

もう数日前のことなので、若干記憶が薄れ気味だけど、 オペラグラスをかけなくても、肉眼ではっきり4人の顔がわかるぐらい前目の席で、 位置的に豊崎さんが一番視界に入る回数が多く、見ていてほっこりすることが多かったのは確か。 ライブの内容に関しては……