「今が楽しければいいじゃん。」

ドンが言葉に込めたニュアンスは、単純に他人事だから本人が良ければいいじゃんということと、
深く考えなければ、仮に悪い結果になっても
恋愛を経験するという意味においては、良い場数になったぐらいには思えるだろうよ、ってことかと。
自分のことに関しては、あれだけの戦略戦術志向なんだから、多分前者のニュアンスが強いと思うが。
ただ、後者に関しては、そういうのが自然に思えて振る舞える人間だったら、
オタではなくジゴロでもやってると思いますけどね。


それこそ刹那的幸福でOKとか、何よりそれ優先とお互い割り切れれば、ある意味楽なんだろうな。
ところが実際、中長期的には恋愛観(と言うか個性)のすりあわせが必要不可欠なわけで、
オタ的素養のある人はそれが大変。
まあ、何にしても交際一ヶ月も経ってない時期だからこそ言える言葉かと。
1年以上とか、どっちかが三十路超えていたらちょっと微妙。