&[ラジオ]「第五回声優アワードで豊崎愛生が主演女優賞とパーソナリティー賞の2冠達成」

いずれパーソナリティ賞は受賞するだろうと思っていたが、まさか今年で、2冠達成とは。
まあ、オンステ、レールガンのラジオ、クエラジ、大魔王、おからじ、と10-11年は、
ラジオ出まくっていたし、文化放送コミケブースでトップクラスのグッズ売上だったらしいから、
言われてみれば、さもありなんだけど。(個人的には今年こそゆかりんが、と思っていたが)
<関連>
「豊崎愛生『第五回声優アワード』」
「『声優さん』」
「「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」更新。」
着物姿が非常にかわ唯です。


「第五回声優アワード発表─ 主演女優賞:豊崎愛生 ※主演男優賞は該当者無し」
シグマ、大沢あたりが不参加なのは、例年通りでほぼ確実。
で、今年からアーツ、アイム、賢プロが不参加じゃね?という意見があるが、
過去の受賞者を見ればわかる通り、この3つの事務所所属で、
個人で賞取ったのって、鈴村健一(パーソナリティ)、釘宮理恵(助演、主演)、
斎賀みつき(助演)、梶裕貴(新人)、代永翼(新人)あたりだからなぁ。
メインどころの賞を与えるだけの選考基準に叶う年代の弾を、
上の3つの事務所が持ってないという方が恐らく適当な気がする。
まあ、アイムに関しては新人女優賞の弾は持ってるが、
新人女優賞は他事務所含めて激戦区だからなぁ、今回は仕方ないところか。
という風にひよっちと竹達さんが漏れた理由付けをしてみる。

あれ、おかしいな。ひよっちがこんなに女子っぽくカワイイなんて……。

セットリスト的には、出演者の定番どころを網羅した感じだな。

出演者(五十音順):小野坂昌也小西克幸杉山紀彰豊永利行松風雅也

やんぐ師匠はじめ、九州までご苦労なことで。