昨日の続き『24 SEASON IV VOL.2』(ネタバレなので反転処理)

  • 第3話「9:00-10:00」

テロリストたちの映像を見た大統領は対策会議を開く。


ジャックはCTUのドリスコルに連絡するが、ドリスコルはジャックの提案を拒否、
テロリスト共々ジャックの身柄拘束を命令する。


娘オードリーを楯に取られた国防長官は、テロリストの言うとおり、書類にサインする。


CTUの機密情報を逆手に売り込みをかける捜査官マリアンを
ドリスコルは地位を守るため、リクルートする。


アラス一家は、アジトを見てしまった息子のガールフレンドの対応で苦慮する。


ハッカーを拉致したテロリストは、道路の脇道に入り、尋問を開始する。
ハッカーが特別な情報は何も知らないと知ったテロリストの1人は、その場を離れる。
残るテロリストはハッカーを片づけようとするが、ジャックが阻止。
その後、ジャックは場を離れたテロリストを追う。


弱音を吐くクロエを何とか丸め込み、追跡を手伝わせるジャック。
そのクロエの行動に不審を感じる新入りの捜査官マリアン。


テロリスト一家の家に呼ばれる息子のガールフレンド。


衛星画像による追跡にどうしても5分の時間かせぎが必要なジャックは、
足止めのため、テロリストが小休止していたガソリンスタンド併設のコンビニを、
強盗にみせかけて襲うという行動に出る。

  • 第4話「10:00-11:00」

ジャックの強盗のせいで、連絡が付かない仲間を心配したテロリストは、
付近の部下を使ってその仲間の居場所を探らせようとする。


ドリスコルに監視されていることを知ったクロエは、
ジャックへの協力に同僚を巻き込む。


国防長官は心臓発作を装い、逃亡を試みるも失敗。


コンビニに警察官が立ち寄るも彼も人質に。
しかし、警察官への無線応答に際し、店員が叫び、警察に強盗が事件として気づかれる。


アジトを見た息子のガールフレンドの始末を息子にさせようとするテロリスト母。
しかし、結局、母親が薬にて先に殺害。


警察官に包囲されるコンビニ。ジャックはテロリストだけを人質に取り、逃亡を図る。
テロリストを途中で降ろし、衛星による追跡開始。


ドリスコルの統合失調症の娘が警察沙汰。
公私混同し、CTUの権限を地元警察に対して行使する。


衛星使用がばれたクロエは任を解かれ、拘禁。
が、結果的にジャックの思惑通り、犯人をアジトへと泳がせ、
衛星による追跡することをドリスコルは選択する。


強盗犯のための警察の道路封鎖に追いつめられたジャックは、
車を降り、投降する。


しかし、こうやって浮き出たキーワードだけ見るとすごく物騒だw
まあ、内容も物騒だけど。
っていうか、一瞬AAに見えるなぁ。