2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「というわけで先日の箱の中身は……」

……これでした。 うん、我ながら何のひねりもないな。 えーと、並びもせず、抽選に当たったわけでもなく、 某Amazon巡回ツールを使いました。当初、巡回ツールが失敗し続けていたので、 無理だなぁと思って、たかをくくっていたら、いつの間にか注文できてる…

「ロナウジーニョがオーバーヘッドでゴール」

WOWOWの放送でも見たけど、また見事に決まったよなぁ。 この状態で年内そのまま行って欲しいところだが、 果たしてクラブワールドカップがどう作用するか。

とか「ネタ」

「『ひぐらしのなく頃に 礼』ソフマップで予約ランキング入り」 果たしてエロゲ扱いでいいのかな、と思ってみたり。 「TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』 コミックス第1巻、いよいよ発売」 「コードギアスの『全力』アキバでPOPになってます」 オレ…

「メイドセイバーフィギュア『セイバー 妄想・麗しのメイド編』」

そういう商品名なのか。まあ、その通りのコンセプトなんだが。 「月刊ホビージャパン 誌上限定通販『Fate/hollow ataraxia 波乗りライダーさん』レビュー」 これは良い出来だなぁ。といって欲しくなっても、もう遅いんですけど。

とか

「NTTドコモラジオCM古谷徹・池田秀一大量追加」 なんでこんなに追加されてるんだw

「『SOS団ラジオ支部』OP、ハルヒ関連4作目の週間トップ10入り!」

「ハルヒがまた快挙!『最強パレパレード』9位にランクイン!」 ジャケットが良いなぁと改めて思った今日この頃。 「♪空の彼方へぇ〜WW♪飛んでいってしまいそうな朝比奈みくるのウェイトレスVer.フィギュアが登場!」 二丁拳銃も付いているのか。 <関連>…

&[ラジオ]「女性アニソンアイドルの祭典『アニソンアイドル心(はぁと)Hyper Mix in SHIBUYA』フォトレポート」

徐々に終演に向かう中、井上喜久子がメイド姿で登場。歌には関係なく、とにかく着たかったのだという。 さすがお姉ちゃんと言うべきかw 「浅野真澄がアニスパ!で牧野由依に付けた愛称『まきまきうんち』が浸透している件」 いくら何でもこの愛称はどうかと…

「Aice5 Q&A 本日分」

真野真澄さんからの質問 Q.287カンチをイメージチェンジするとしたら、どんな格好をさせたい? 神田朱未 A.茶髪でカールして、やわらかいふんいきになる!! たかはし智秋 A.原形をとどめない格好!例えば、デーモン小暮、小梅太夫、昔のXJapan、バカ殿様・…

『彩雲国物語』第28話「案ずるより産むが易し」

あいかわらず進行が遅いなぁ。 今回は要するに州都・琥蓀に向かう前に色々と悩んでみて、 結果、悩むより動けということで州都・琥蓀に向かいましょうと覚悟を決める話でしょうか。 原作が小説だから、こういう段取りが組まれていることは論理的には納得いく…

「イタリア代表DFカンナバロ、今年のバロンドール受賞」

昔から評価していたし、W杯での活躍を考えれば妥当な線ではあるが、 ブッフォンでも良かったような気がする。 「バルセロナ、サッカーの『トップ・ブランド』で首位」 トップ・ブランドになったからどうなの? と思わなくはないが、 肩入れしているチームな…

とか「ネタ」

「東映アニメーション プリキュア新シリーズ『Yes!プリキュア5』 放映決定!! 」 公式発表。こうなると残る注目点はキャストか。 「OVA『げんしけん』第13話のあらすじ&カットを公開!」 数日後、漫研の高柳が現視研に連れてきたのは、飛び降りた張本人、荻…

「いなかっぺ大佐 シャアちゃん数え唄」

これはワロタ。

「『Fate/stay night【Realta Nua】』オープニングムービー画面を公開!」

止め絵だけでも心が震える私は、やはり「Fate」好きなんだなぁと再認識。

「平野綾、茅原実里、後藤邑子らが歌う『最強パレパレード』はラジオのテーマ曲ながらオリコンウィークリー初登場第9位にランクインしたらしい」

これは予想外の順位だったなぁ。 「コミケ71にキャラアニ.comが企業参加! 今年のグッズは『涼宮ハルヒの憂鬱』と『SHUFFLE!』」 内容:番組と連動し、凝りに凝った演出で知られた「涼宮ハルヒの憂鬱」公式HP“SOS団サイト”の過去ログ集のCD-ROM、小冊子、同…

&[ラジオ]「音泉版『うたわれるものらじお 第21回』放送では『ふつおたコーナー』の一部がカットされていたらしい」

最近は微妙に地上波と音泉版で差別化が目立つ編集。 まあ、それよりも何よりもこの回は、デレデレだった力也さんが印象的なわけだが。 「アニスパ!にクローバー出演で期待された斎藤桃子は残念ながら再び不発に終わったらしい」 ピンで出ているわけではない…

「Aice5 Q&A 本日分」

いわさるジャナ(男)さんからの質問 Q.286メンバーでTVドラマをするならどんなジャンル? 神田朱未 A.推理物がいいのでは?みんな犯人(笑)。 たかはし智秋 A.…昼ドラ!ドロドロ系のやつ(笑) 堀江由衣 A.今は恋愛ものがやってみたいです。それかケータ…

『おとぎ銃士 赤ずきん』第21話「フェレナンドの贈り物」

今回は要するに赤ずきんが、プリンセスモードを使いこなせるようになるため、 フェルナンドが草太の母親を知っていることを示唆するための話ですかな。 ただ、こういう話って、前後編ぐらいに分けた方がいいと思うんだけどなぁ。 まあ、それを言うなら、前回…

『ネギま!?』第08話「『先生、私たちをオトナにしてください』by風香・史伽」

散歩部の活動+図書館島での本の探索=なぜか双子と仮契約という 何かすげぇなし崩しで双子が仮契約してしまったような気がする今回。 とは言え、その辺深く突っ込むのは野暮なんだろうなぁ、この作品の場合。 それにしてもネタ優先のシリーズなだけに、感想…

というかここ一週間で届いた物。

「鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)」 「リーンの翼 5 [DVD]」 「FLAG Vol.3【完全生産限定版】 [DVD]」 「涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]」 「荒野流転」 「ジャンヌ・ダルク - PSP」 そして、これ↓ 対比にガンダムエースを置いてみた。箱でけぇ! …

とか「ネタ」

「『AIR Blu-ray Disc Box』、再び発売延期!」 最近入手した実機の検証作業において、他の実機では確認されなかった現象が確認されました。 PS3のことかぁぁ! 「『能舞エヴァンゲリオン』…アニメ、古典に新境地」 「能登エヴァンゲリオン」だと思った人、…

「映画祭Ζガンダム 富野由悠季監督×福井晴敏氏トークショー」

予想された福井氏の新作『ガンダムユニコーン』の話には全く触れず^^;。 触れてくれなかったか。

「駅前のセイバーさん、黒い影に飲まれて?黒セイバーに」

っていうか、黒セイバーの奥に映っている白コスが何か気になるんですが。 「邪神セイバー、関係者からは意外な高評価」 元のセイバーの原型をされた宮川武氏いわく、『キモ癒される・キモ和む』とのこと。 物は言い様と言うことで、ただ、これだけ突き抜けて…

「ハルヒイズムここに極まり!『涼宮ハルヒの憂鬱』より涼宮ハルヒ、指差しポーズで決まりでしょでしょ?」

とにかく買うのよ! 本当にこのセリフが聞こえてくるかのような出来。 「YouTube - 高専祭ハルヒダンス」 やはり、文化祭でやるのはダンスじゃなくてバンドだと思うんだ。 まあ、でも楽しそうだが。 「京アニだって駄作は作る」 「京アニだって〜」というタ…

&[ラジオ]「アニスパ!に出演した小野坂昌也の暴走トークが大絶賛されているらしい」

確かに素晴らしかった。ちゃんと突っ込める人間がいると断然光るなぁ、ヤング師匠は。 <関連> 「『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』更新」 意外に普通にフレームに収まっているヤング師匠。 「坂本真綾ホットな近況を更新!」 ◎ 最近の旅 撮影…

「Aice5 Q&A 本日分」

マグナムTAKA(男)さんからの質問 Q.285自分が今までに出した「Love Power」だと思うものは何ですか? 神田朱未 A.ダイエット!!すこしでもキレイにみせたくて。 たかはし智秋 A.常に出してます!モテ隊ですから〜(笑) 堀江由衣 A.Aice5のみんなとい…

『奏光のストレイン』第05話「尽きせぬ恩讐」

空間機甲科に編入され、ストレイン乗りに戻っても、孤立を続けるセーラ。 憎まれ口を叩きながらもセーラを認め、 自分とセーラを両前衛とする新たなフォーメーションを考案するロッティ。 メールで呼び出され、歩兵科の連中の怨嗟に晒され、リンチされるセー…

『うたわれるもの』第22話「忌まわしき契約」

アヴ・カムに歯が立たないオボロ、クロウら。 傷つく部下にいてもたってもいられずベナウィ達のところにやってくるハクオロ。 彼はアヴ・カムを倒す策を講じたとし、自分が敵を引きつけてる間にベナウィ達に逃げるよう命令する。 でも、実は策などなく敵を引…

「横浜FC、優勝でJ1へ サッカーJ2」

おめでとうございます。

とか「ネタ」

「サンライズ『コードギアス 反逆のルルーシュ』STAGE 8.5(総集編)について。」 ※今回のSTAGE 8.5(総集編)はDVDでは本編としては収録せず、映像特典として収録する予定です。詳細が決定次第、公式HP等でご連絡いたします。 やはり、本編には入れず…

「:: HOBBY STOCK :: セイバー&凛 ハンドパペット 」

これは使い出がありそうなアイテムだなぁ。