『おとぎ銃士 赤ずきん』第21話「フェレナンドの贈り物」

今回は要するに赤ずきんが、プリンセスモードを使いこなせるようになるため、
フェルナンドが草太の母親を知っていることを示唆するための話ですかな。
ただ、こういう話って、前後編ぐらいに分けた方がいいと思うんだけどなぁ。
まあ、それを言うなら、前回のプリンセスモードを授かる話もなんだけど。
どうにもお子様向けという1話完結フォーマットを維持するために、無理に1話に詰め込んでいて、
逆に面白さが減退しているような気がしないでもない。
某さくらのように70話ぐらいの尺があれば、どうにでも出来るんだろうが、
3クールという4クールでも2クールでもない中途半端なところがいかんのかな。
とりあえず、来週はゲストキャラが出そうなのでそれに期待してみるとする。
それにしても、OPはいつから変わるのかなぁ。