2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

というか「ネタ」

「TVアニメ版『つよきす』キャスト」 変更されるとは聞いていたけど、ほぼ全取っ替えではないか。 キムシン監督の作品は出来が読みにくいんだけど、果たしてどうなるか。 「カプコン、今期DS向けに10タイトル投入、『逆転裁判4』は冬」 裁判4は冬ですか。…

『女子高生GIRL’S*HIGH』第08話「ウチらも昔は若かった。〜バック・トゥ・ザ・数年前〜」

いきなり「マリ見て」のパロディだったのは笑った。 しかも、中の人が二人ほど本物だし。 内容的には、サブタイ通り「昔の回想編」だったわけですが、 作品特有の下品さが薄れてスタンダードなコメディしていて、個人的には割と良かった。 (逆に作品特有の…

『彩雲国物語』第08話「猫の手も借りたい」

劉輝からの恋文を書き取りの練習台にする秀麗に笑い。 そして、劉輝の贈り物のセンスにまた笑い。 話の基本線は、契約終了後、 後宮を辞した秀麗が再び1ヶ月限定のアルバイトでキャリアの道へ引き戻されると言ったところ。 ただし、性別を男性と偽っての就業…

「平野綾,茅原実里,後藤邑子『ハレ晴レユカイ』のヒットの要因」

概ね適切な分析だと思うが、邑子姐さんに触れないとはどういうことかっ! 「『なに読んでるの? 長門さん』−第9話 『サムデイ イン ザ レイン』」 読書速度を割り出す人がいるだろうなと思っていたが、やはりいた。 「『涼宮ハルヒの憂鬱』#9の長門有希が読…

「田村ゆかりがテトリスDSで200万点を記録する」

さすが「ゆかりん」というべきか。並のゲーマーでもそこまでやるのは色々な意味で難しいと思うが。 「坂本真綾、プラネタリウムナレーションとTVアニメ情報追加」 真綾さんの声質はプラネタリウムに良く合いそうだからなぁ。

「Aice5 Q&A 本日分」

ブルー 堀江由衣からの質問 Q131.もし自分が男だったら友達にしたいのは誰? 神田朱未 A.浅野さん。アドバイスがきっと的確。 たかはし智秋 A.朱さん!Cawaii〜!! 堀江由衣 A.ますみさん。今と同じように付き合えそう。 木村まどか A.神田さん。男女、とか…

「PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト (PSP-1000KCW) 【メーカー生産終了】」 「SONY メモリースティックPROデュオ(Hi-Speed)1GB [MSX-M1GNU]」 特にゲーム機として欲しかったわけじゃないが、 様々な音楽と映像の…

というか「ネタ」

「『貧乏姉妹物語』姉妹役に坂本真綾と金田朋子」 どんな化学反応が起きることやら。 「定番の釣りはかなり本格的? 『The Legend of Zelda: Twilight Princess』 」 そういえば、64版ゼルダから釣りあったからなぁ。その前は覚えていないが。 「Wiiは英国で…

『ゼーガペイン』第08話「水の向こう側」

世界と自分の存在に迷っていたキョウが腹を括って、 ようやく主人公らしい立ち位置になる話と言ったところでしょうか。 話的にはこれからが本番って感じですな。

『機神咆吼デモンベイン』第02話「EVIL SHINE」

OPが第01話のシーンのMAD風味、制作きついのね。 肝心の内容の方は、原作をやってないのでどこまで端折られている改編されているのか分からないんだけど、 要するに1話で訳も分からず戦闘に巻き込まれ、 この2話では戦闘の結果、主人公が明確に敵を認識し、…

『エイリアス シーズン3』第01話

シーズン2まではBS2でやっていたが、その後途絶え、AXNでようやくシーズン3開始。 シーズン2の最後では、アメリカの自宅で気を失って次に目覚めた地は香港、 そして、いきなり2年の時が流れてました。恋人は結婚してましたというところで終わり、 続きがす…

「長門はメインヒロインなのかどうなのか」

正妻ハルヒに対する愛人みたいなものか。 「SOS団公式サイトの更新内容分析(5/27更新分)」 更新スタッフ長門有希との戦いだな、これは。 「平野綾2ndシングルキャンペーン セカンドコンタクト!(5/29)」 「セカンドシングル『冒険でしょでしょ?』発売記念…

「やまなこ廻しの日」 同日に行われたほっちゃんの新宿でのサイン会とゆかりんの福岡でのライブをチャンポンした猛者。 「田村ゆかり『2006年春のコンサァトツアー。来てくれたみんな、どうもありがとう。』」 こちらこそ本当にありがとうございました。 <…

「Aice5 Q&A 本日分」

パープル たかはし智秋からの質問 Q130.自分を動物に例えると? 神田朱未 A.たぬき たかはし智秋 A.たぬき。動物占いでたぬきだったから・・・。 堀江由衣 A.ナマケモノ・・・(笑) 木村まどか A.フェレットかシマリスかなぁ。何にせよ小動物(笑) 浅野真…

『Fate/stay night』第21話「天地乖離す開闢の星」

金ピカさんの独壇場シーンが圧縮されているような気がするが、 残った台詞&関智一さんの演技でギルらしさは出ていたから、まあOKでしょう。 でも、やっぱり、関さんは上手いなぁ。 高慢で傲岸不遜という感じがちゃんと表現されてるものな。 さて、というわ…

というか「ネタ」

「森薫インタビューその1 『エマ』完結〜そして外伝へ」 森:外伝の3話目ではメイド漫画をやるんです。メイド漫画の常識を覆すような「本格メイド漫画」。「本格」って、メイドの数のことですか? みたいな。時間の許す限り、出せる限りのメイドを出して、…

「京都アニメーション 『涼宮ハルヒの憂鬱』 超監督ベストショット5話&7話活動報告追加 」

あらすじの縦読みは継続の模様。 「久しぶりに涼宮ハルヒシリーズ全巻が揃っていた」 何か壮観やなぁ。 「なぜ『涼宮ハルヒの消失』は傑作なのか」 問題はその山場を超えて行く先はどこなのか? 「話題の『ハレ晴レユカイ』の3週目のデイリー推移をチェック…

「DVD『堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL〜Second Tour 2006〜』にコメンタリーが収録される件について」

オーディオ・コメンタリー(全編に渡り)収録。 ですと。これは早く見たい! 聞きたい! 聞き惚れたい! ということで、発売まであと約2ヶ月……。 「堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~ [DVD]」 「新宿で行われた『堀江由衣をめぐる冒険/冒険…

「Aice5 Q&A 本日分」

レッド 神田朱未からの質問 Q129.帽子は好きですか? 神田朱未 A.キャスケットとか好き。あとノーメークの時は必需品です。 たかはし智秋 A.ふつう。ファッションの一環として時々被ります! 堀江由衣 A.あまりかぶらないなぁ〜。でも見るのは好き。 木村ま…

というか「ネタ」

「首位NEC…レノボ7位後退、一部顧客買い控え」 首位といっても21%しかないのか。国内シェア半分を軽く超えていた時代が懐かしいなぁ。 ちなみにうちの店では、東芝と富士通が比較的よく売れます。 しかし、東芝はノートしかないわけで、それに負けてい…

というか「富野監督」

「MGギャン発売『気合い入りすぎですよ』」 ギャンなのにカッコイイぃぃぃぃっ! 確かに「これはいいものだ」。 「サンライズ 『リーンの翼』 第4話の予告編映像公開」 迫水がキレてきたなぁ。 しかし、ちょうど今月と来月分のガンダムA連載のマンガが4話…

「いろんな角度から斬られまくりの涼宮ハルヒシリーズ」 まあ、売れている作品ならではの現象と言うことで。 「涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 Episode 00 2006/6/30よりレンタルスタート!」 へっぽこなみくるの魅力大炸裂! 「『涼宮ハルヒの憂鬱…

「堀江由衣サイン会@紀伊国屋新宿店の模様」 しかし、5時間のサイン会ですかぁ。ほっちゃん、お疲れ様でした。 私はその時間帯は仕事してましたよ……orz 「愛麻衣な世界 中原麻衣×清水愛 応援まとめサイト」 さて、この二人はどこまで行くんでしょうか。個人…

「Aice5 Q&A 本日分」

グリーン 浅野真澄からの質問 Q128.こんな人が現実にいたら恋しちゃう♪と思う二次元キャラは? 神田朱未 A.タッチのタッちゃんとカッちゃんをたしてわった人。 たかはし智秋 A.一反もめん。私的には金成りイケMEN 堀江由衣 A.「先生!」というマンガの先生 …

というか「ネタ」

「『N・H・Kにようこそ!』ED曲に大槻ケンヂ」 実にらしい取り合わせかと。 「スクウェア・エニックス、PS2『ヴァルキリープロファイル2』E3で上映されたプロモーションムービーを公開」 発売までもう一ヶ月を切りましたな。 「懐かしくて新しい任天堂『テトリ…

というか「富野監督」

「『機動戦士ガンダム』DVD-BOX特典フィギュアを公開!」 出来は悪くないな。200分の1というのが微妙だが。 「再びVガンダムの頃 その2」 確かにVガンの新訳映画版とかはあったら見てみたいかなぁ。

「涼宮ハルヒの憂鬱、放映順予想」

憂鬱のラストで締めることは確かだと思う。 「『ハレ晴レユカイ』発売週、ゲーマーズ本店で全国の1割弱」 3000枚って売れすぎだから。 「本当は恐ろしかった『ハレ晴レユカイ』」 な、なんだってー! っていうか、斜め上過ぎる。 「涼宮ハルヒの憂鬱 第7話『…

「Aice5 Q&A 本日分」

イエロー 木村まどかからの質問 Q127.ゲームはしますか?やるなら、好きなジャンルは? 神田朱未 A.「どうぶつの森」&脳をきたえています。 たかはし智秋 A. やらなかったのだが、最近アーケードゲームをやって楽しかったのでまたチャレンジしたい! 堀江由…

『西の善き魔女』第07話「亡き王女のための孔雀舞」

中田譲治さんが登場して無理矢理婚約を迫ったところをきーやんに助けられて、 きーやんと婚約するかも。そして、そのきーやんを妹である斎藤千和は秘かに好きかも、という話(違う まあ、あまり的外れでもなくそんな話かと。 しかし、ルーンはフィリエルに対…

『リーンの翼』第3話「地上人のオーラ力」

3話で作画もシナリオも演出もだいぶこなれた感じかな。 それでも、まだ普通のTVアニメの30分に比べると倍速ぐらいの展開ですが。 しかし、リュクスが作画的にも反応的にも可愛くなってる気がするんだけど、 そう思うのは私だけか? あと、見た感じコドールと…