『奏光のストレイン』第05話「尽きせぬ恩讐」

空間機甲科に編入され、ストレイン乗りに戻っても、孤立を続けるセーラ。
憎まれ口を叩きながらもセーラを認め、
自分とセーラを両前衛とする新たなフォーメーションを考案するロッティ。
メールで呼び出され、歩兵科の連中の怨嗟に晒され、リンチされるセーラだが、
その窮地を救う空間機甲科の仲間と。
一応仲間の絆を深める儀式(前半)みたいな回という位置づけなんだろうが、
セーラの身分詐称がある以上、まだまだそう簡単には打ち解けきれないだろうな。
なんかセーラよりむしろ、ロッティのキャラが立っているような気がする今日この頃。
あと、あのセーラ大好きな女性キャラも別の意味で立ってるなぁw
ということで、来週は仲間の絆を深める儀式(後半)になる模様。
因縁と仲間話で半分まで使うのはもったいない気もするが、
案外あの兄貴のネタは大したことなさそうな予感もするから、難しいところだな。