『ARIA The ANIMATION』第01話「その 素敵な奇跡を…」

原作は未見。
特に派手な見せ場がある内容ではないけど、
未来形ヒーリングアニメと銘打った雰囲気は、充分醸し出されていると思うし、
ヴェネツィアにロケハンに行ったという効果も充分出ていると思う。


しかし、絵的に変わり映えがするヴェネツィアという町を、
アニメやマンガで誰かモチーフとして使わないかなぁと、
前々から思っていたが、ワンピースも含め、ようやく出てきたか。
正直、もっとあっても良いと思うんだけどな。


あと、カレイドスターでレイラ役だった
おしぼりと縦笛をこよなく愛する大原さやかさん演じるアリシアさんが良い。


そういえば、もうすぐ「レイラ・ハミルトン物語」が出るはずだなぁ。
見たいけど、買うべきか買わないべきか……悩む。


それにしても、アリア社長は一体何者なんでしょう。不思議過ぎます。