大変だなシリーズ(ガンダム編)3連発

  • 「誉めようとするのも大変だな」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000AAJS1C/
customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/249-3022949-0703504
Amazonのレビューによくある論争のレベルではなくて、
もう圧倒的。何かヤフオク詐欺のユーザー評価を見ている感じ)

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A016061.html#tv
(歌と喋りにあれだけギャップのある南里侑香を歌番組に出す天下のNHK恐るべし。
っていうか、ポップジャムは激しく場違いな予感が。
いや、歌自体は下手なアイドルでも太刀打ちできない上手さだとは思うが)

  • 「シャアの中の人も大変だな」

http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-051018-0004.html
(名ゼリフを使った選手紹介って? 「○○は3倍速くドリブルできる」とか。
でも、シャアが他人を3倍速いと言うのはおかしいから、
「○○はバケモノか」とか、「ララァ、サポーターを導いてくれ」とかなんだろうか)