『フルメタル・パニック TSR』第13話「つづく日々」

最終話ということでOP・ED無し。その分を本編にっていうか、
30分枠だけど、放送時間自体がいつもより長いよ。
いつもOP・ED込みで23分半ぐらいなのに、今回はOP・ED無しで約27分。
こういう事やってくれるWOWOW、グッジョブ。


宗介とかなめの再会については、
原作の方が感動あったかなという気はするけど、
宗介の鬱モードをぶち破る「かなめ」はやっぱ良いです。


というわけで、今回のかなめちゃん。
香港で、顔面にジャンピングニー、アッパーカット、みぞおちエルボー、
きりもみドロップキック、ローリングソバット。
学校でハリセン一発、おまけに宗介の胸で涙と、
ツッコミ&ツンデレフルコース炸裂してました(やはり、ヒロインは強し)。


シリーズ全体を通してみれば、惜しい部分はあったけど(あと1・2話あったらとか)、
原作を映像化した作品としては、かなり高い完成度だったと思う。


しかし、ゲイツは最後までイカしていたなぁ。
あと、歩きもせずに転べるテッサたんに萌え。