「能登麻美子トークショー in小金井」だそうで、

http://www.jigokushoujo.com/news.html
http://www.geocities.co.jp/k_hosei2005/event/voice.html
我が母校は何を血迷ったのか。
とは言え、去年は東大の学祭に呼ばれたそうなので、どこにでもオタクは居るということで。
いや、私も行けるもんなら行きたいのが本音ですがね(余裕がありません)。


しかし、対談相手が『地獄少女』の原案の「わたなべひろし」氏というのが、
単なる声優イベントではなく今放送中のアニメとのタイアップを狙うという側面を
持たせているところに企画者の狡知を感じる。


だって、企画の提案時では(というか今でも)、「地獄少女」の認知度なんて、
限られていると思うんだけど、それでも放送中のアニメと関連させるとなれば、
企画を幾分通しやすくなる。


しかも、実際に学祭のHPなんかより、オタのアンテナには確実に捕捉される「地獄少女」のHPで
告知もされているから、宣伝効果の狙いも成功なわけでね。
ただ、来る客の99.9%は、能登さん目当てだろうから、
当て馬にされる「わたなべひろし」氏としては、どうなんだろうと思うが。


個人的には「ドクロちゃん」の水島監督と千葉紗子トークショーが見たい。