『地獄少女』第07話「ひびわれた仮面」

今回は、依頼者:紅 彩香(雪野五月)、ターゲット:紅 翠(滝沢久美子
と、早い話ガラスの仮面」のパロディだったんですが、
初っぱなから「能登さん地獄少女」が登場、そして、依頼者に藁人形贈答。
ところが、実は依頼者の方の性根が心底腐っていて、
別の人間を蹴落とそうとして恨みを買い、依頼者自身が地獄に落ちるという話。


でも、最近は地獄少女やその式神たちも、
探偵まがいのことまでやって、えらいアクティブやなぁw
あと、靴に画鋲とかは、いくら何でも記号的過ぎるだろうに(今どきあるのか)。


しかし、これは演じている「雪野五月」さんとか、演じていて面白いだろうなぁ。
こういう典型的な悪役は滅多にやらないし。
あと、演劇をネタにした追い込みや、あいが舞台からせり上がってくるところとかも、
パターンの中の変化球としては悪くなかったと思う。