『ノエイン』第07話「ナミダノジクウ」

うーん、並列世界タイムパラドックスが発生しない多次元並列世界)か、
SFしてるなぁ。そして、何より面白い!
まあ、異世界でも物怖じしない「ハルカ」は、バイタリティありすぎだろう、とか思うけど、
その辺は些末な問題。現実世界での「アイ」とかとのエピソードが、
別次元の世界に来た今回、ちゃんと活かされているわけで、実に良く考えられた脚本ですよ。


それにしても、設定と絵の組み合わせが醸し出す雰囲気が、
今期のアニメの中で、とてつもなく異彩を放っているんだが、
単に変わっているだけでなく、面白いというのは大変いいことです。


しかし、この並列世界ネタに関しては、
個人的には昔読んだSF小説(たぶんこれ)を思い出したんだけど、
オタ的には、やっぱり『YU-NO』だろうか。っていうか、そっちの方が古いし。
あれ、セガサターン版をWINに逆移植してほしいんだけど、たぶん無理なんだろうなぁ。
Wikipedia - この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
って、そんな気はしていたが、あれは構想のまだ7割だったのか。永遠の未完なのね。