「エプソン、フルHD新パネル採用の65/55型リアプロテレビ」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051130/epson.htm
↑これは良いリアプロですね。
D5のフルHDで、チューナー全部入り、PC入力にも対応。
ネックはメーカー直販で55インチ:約60万という価格か。中古車並だ。
普通のフロントからのプロジェクタと比べると、設置スペースや重量もマイナスだけど、
チューナーが投影部と分離していないのがリアプロの最大の利点だろうなぁ。
(他にも外部光の遮断を考えなくてもいいというのもあるが)

  • もう一つ

「ケンウッド、「Supreme」搭載のカーオーディオ−MP3/WMA/AACを高音質再生。iPod制御も」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051130/kenwood.htm
圧縮で失われた高音域を補完してくれるのかぁ。
まあ、その効果をはっきりと分かるには、よほど良いスピーカーと高い遮音性が必要だと思うが。
っていうか、ipodに対応しているなら、60Gのやつに高いビットレート収録した方が効果ありそうだな。
しかし、WMAに加え、AACにまで対応か。MP3単独にしか対応してないうちのとは、隔世の感があるけど、
この構成でMD部分はいらんなぁと思ってしまう。