『ラムネ』第01話「ヤドカリと麦わら帽子」

作中の幼なじみヒロインの七海が、『SHUFFLE!』の幼なじみヒロイン楓と中の人が同じなわけですが、
いやぁ、こっちは雰囲気がぬるい。とにかくぬるいねぇ。
SHUFFLE!』にもこんなときがあったような……それが今や恋愛に生死がかかる状況だし。
っていうか、ラムネのこれが普通の萌えアニメの雰囲気なんだよなぁ。
SHUFFLE!』が、TVアニメとしては『君のぞ』以来、また『君のぞ』以上に修羅場ってるから、錯覚するけど。
まあ、それはともかく、ラムネのこのぬるさは、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

  • 余談

AT-Xで「ぱにぽにだっしゅ」が始まったんですが、なにげにこれ良いんではないでしょうか。
月詠』のスタッフだけど、より笑いの方にシフトしていて、
なぁーんも考えずに見られつつ、笑える細かいネタが散りばめられているので。
しかし、斎藤千和さんは、『ココロ図書館』の時を思うと、こういう風に化けるとはなぁ。おみそれしました。