『SHUFFLE!』第24話「そして……大切なこと」

自らリスカし、亜沙先輩に魔法を使わせるという予想通りのAパートで、
Bパートはハーレム風味のエピローグ。
プリムラがすごくプッシュされていたのは良かった。


結局、正妻が亜沙先輩で、他の4人は正妻に認められた愛人みたいな感じになったわけだけど、
思うに楓メインのエンドにならなかったのは、
あれだけの修羅場を超えて結びついた上で、楓が他を容認できうるかと考えた時、
無理があるとスタッフは踏んだのではないかという気が少しした。


ハーレム風味のエンドで終わることと5人全員のルート消化を両立させる答えが、これだったわけですが、
まあ、その眼目からすれば、一つのベターな終わり方じゃなかったんでしょうか。
もっと多くを望みたい気持ちもないわけではないけど。




ところで、間のCMによると「Fate/stay nightPS2化決定のようで、
やはり、声入りなんだろうか。
まあ、アニメ放送開始のタイミングを考えれば、当然声入りだと思うんだが。
川澄綾子@セイバー、植田佳奈遠坂凛中田譲治言峰綺礼とかがフルボイスならば、
そりゃ買うとも。声がなくてもマイベスト3に入るゲームシナリオなんだから。