というか「ネタ」

これをマンガ雑誌に限りまとめ直したデータが↓
http://www10.ocn.ne.jp/~comic/hikaku.htm
減ってる雑誌ばっか。中でもマガジンの落ち込みはちょっと酷い。
ジャンプはよくしのいでいるっていうか、誤差の範囲なわけで、3大少年誌の中でもジャンプひとり勝ちかな。
と言っても、全盛期の半分程度しか発行してないけど。
ジャンプ全盛だった小学生の時が懐かしい。


あと、上の方のデータをよく見ると「月刊ムー」があるんだが、
これが「69,292」も出ていることに驚き。
そこら辺の文芸誌よりも出ているわけでね。
まあ、「ムー」も一種の創作系文芸誌かもしれないが。

「オルタまだ〜?」が合い言葉だった「マブラヴ オルタ」が遂にマスターアップ、
3年にわたる延期劇も終止符のようで寂しいやら嬉しいやら。
でも、まあ前半部分をプレイしている以上、後半部分のこれも一応やらねばなるまいて、
ということで一応注文。ただ、いつ遊べるかはものすごく不透明だけど。

クリアまでの右クリックの回数を計ってみたいですな。何のソフトかは言いませんが。