「トラブル続きだった『これ』のβテストをやってみた」

わたし的にはあくまで同時応募の懸賞プレゼント(i-RAM)の方が目当てで、
当たったこっちはおまけみたいなモノだったのですが、参加権はあるので、とりあえずは参加してみた。


参加はしてみたのだが、起動前の大量のアップデートはともかく、
始めて直ぐに、その前にやってたコーエーの某OLゲームより重いと感じる。
キャラメイク後、チュートリアルが始まるが、ここはクリック以外ほぼ何も出来ない。
っていうか、終了するためのメニューすら呼び出せないって。
さらに個人的に大きなポイントだったのは、解像度固定ということ。


っちゅうことで、ゲーム性の前段階で無理してやる気も起きなかったので、直ぐ止めてしまった。
剣と魔法以外のMMORPGがあってもいいと思うけど、これは流行るんだろうか。