『地獄少女』第19話「花嫁人形」

構図としては単純に「健気な花嫁vs鬼姑」なわけですが、
生きた人間を茫然自失とさせ、最高の人形に見立てようと画策する狂気の姑。
予想というか常識の遥か斜め上を行ってるなぁ。
そして、最後もやっぱり報われずというか、残された希望も打ち砕かれてという感じで、救いがないねぇ。
っていうか、「はじめちゃん」はいつも以上に何の役にも立ててませんでしたな。
で、来週は「地獄少女vs地獄少年」だそうで、笑わしてくれる予感がヒシヒシとするんですが。


それにしても、折笠富美子さんは本当に演技が上手いなぁと改めて思った。
いや、言外の微妙なニュアンスをちゃんと表現されてますからね。
それでいて「ぱにぽに」ではああいうキャラが出来て、おまけに歌も上手いと。
まことに「あっぱれ!」