「ニュース」というか「ネタ」

よくできてるな、これ。

最初なんだか分からなかったが、生協の白石さんのパロディなのか。

私も振動機能は特に必要ない派。

春発売のアナウンスだったのに随分と遅れたなぁ。
こうなると恐らく11月23日かなぁと思ったら、11月初旬ということなので11月11日だろうか。
厳密に言うと初旬じゃないけど。
しかし、うちの初期型PS2は果たしてそこまで保つか。

相変わらず言うことはデカイよなぁ。

買ってはあるけど、まだ見られていません_| ̄|○

東大助教授が書評でライトノベルを取り上げる時代になるとはな。

論理としては分かる。が、同じようなことは女性側にも言えると思うけどね。

腐女子にも言い分は色々あるようで。

前のナムコの取説の注意書きじゃないけど、この頃は遊び心があったんだなぁ。

この歳でアキバ歴10年ってのもすごいな。

今の時代にあのバカなテンションを再現、あるいはそれ以上のバカができるのだろうか。

三谷幸喜のコメンタリーが聞きたいが12600円か。
安いんだろうけど、余力がない今の私には……厳しい。
古畑任三郎FINAL DVD-BOX

飲むだけじゃないアルコールの知識について。

ポーションレシピが各所でにぎわっている模様。未だに私は未飲。

ギアがそれしか入らなかったとは言え、危ないことこの上ないな。

ナイスアイディアなんだろうか。
そういえば、囚人部隊というのがあった気がするが、戦力としては効果的だったか否か、忘れた。

心温まるエピソード、って違う。

っていうか、こんなこと新聞に真面目に投稿する親も親だし、どう考えても釣りだろ。
真に受けて採用する方もどうかしてるかと。

笑わせてくれる。

何か本末転倒な気がしないでもないが。

裁判官は「2円であっても参拝者の浄財。金額をとらえて軽視するわけにはいかない」などと述べた。

初犯の人間なら略式起訴とかで裁判にもならん用な気がするので、この裁判官の言い分はモロ建前かと。
要するに「刑務所から出所後直ぐに再犯したから罪重いんだぞ」と言えばいいのにな。

こういうこと言う大人がこれだけいるんだから、そりゃバカな子供も出てくるよ。

違いがはっきり分かれたのは少年事件。裁判官は「軽くする」が90%を超え「重く」はゼロだったが、市民は約半数が「どちらでもない」を、25.4%もの人が「重く」を選択した。将来の更生のため刑を軽くするなどの配慮がある少年法を前提とした「裁判官の常識」が通用しないことが浮き彫りになった。

「裁判官の常識」じゃなくて「人間の常識」だと思うけどね。
「罪に問わない」と「罪罰の軽重」は全く別次元なんだが、何か混同してないかな。
少年法に問題があったとしても、同種の犯罪で大人より子供が受ける罰が重かったら、
何のために子供を教育する必要が大人にあるのか、子供が教育されるべき存在なのか、分からんと思うけどね。