というか「ネタ」

ゲームはやったことないし、東映版も見たことないんですが、
PVを見ると何かAIRと同じ感動の気配が……京アニの力恐るべし。Fate京アニだったらなぁ。

「思想大系」などと大げさなタイトルが付いてますが、著者が一人だけなら、
所詮「一人の主観(守備範囲)による」思想体系でしかないわけだから、
そりゃ突っ込みどころはいくらでもあるでしょうな。

ますみんの予言的中か、と一瞬思った。

個人サイトに有名企業がコラムを書くとは……すごすぎる。

もっと早く商品化されていてもおかしくないと思うんだが、ようやくか。
とりあえず、一度食してみたい。

購入必死。

作り手は大変なんですよ、きっと。たぶん。恐らく。

脱線してそのまま宇宙まで行った感じ。

少子化で数的には減っているが、比率は昔も今も大して変わらないと思うけどな。
今はビデオ以上に便利なHDDレコがあるわけで、時間帯に拘泥されないし。
まあ、他の娯楽が増えて、時間が割く対象が増えたのも確かだが。

JOSPの成分解析結果は

JOSPの42%は呪詛で出来ています。
JOSPの24%はやましさで出来ています。
JOSPの13%はミスリルで出来ています。
JOSPの10%は愛で出来ています。
JOSPの3%は株で出来ています。
JOSPの3%はハッタリで出来ています。
JOSPの3%は成功の鍵で出来ています。
JOSPの1%は雪の結晶で出来ています。
JOSPの1%は罠で出来ています。

だそうです。そうだったのかぁ、って思うか!

ドラクエ3でした。

非常に惜しい方でした。あの会見は泣いたな。そして、ショーバイショーバイや平成教育委員会が好きだった。

プログラマでも何でもないんですが、すごく分かる話です。

2時間? それは何の冗談ですか?

これ、あくまでも平均だろう。最高は確か80時間とかの調査なかったっけ。
まあ、63時間でもそれなりに長いですがね。

週1回の必修に効果があるのか激しく疑問。

寝言を真に受ける宗教指導者って。ダメダメ過ぎだろ。

道警監察官室は勤務中に署内で起こした不祥事だが、「私的行為だった」との理由で事実を公表していなかった。

個人情報の過保護にも程がありますな。