『西の善き魔女』第03話「秘密の花園」

アデイルはBL作家なのかw
しかも、それが話の終盤のネタ振りになってるし。
転入した学園の方は、いかにも上品なお嬢様女子校だけど、
中身はドロドロの派閥対立がある感じで、実に少女マンガっぽいですね。
(私としては同じ女子校でも『女子高生GIRL’S*HIGH』より、
こっちの方が好きだなぁ。まあ、リアルという意味では前者の方がよりリアルで、
西の善き魔女』みたいな方が希少だろうけど)
しかし、フィリエル・ディーが学園の水が合わず、帰還しようとした矢先に旧友と女装した幼なじみが来訪。
学園に残ることになり、アデイルのBL仲間と一緒に悪の生徒会(違う)に立ち向かっていくと言ったところか。
駆け足気味だけど、筋書きとして悪くはないな。原作にちょっと興味が湧いてきた。


そういえば、ルーンとユーシスは、ルージとロンなんだな。
(ただ、それだけですが)


<原作>
西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)
西の善き魔女〈2〉秘密の花園 (中公文庫)
西の善き魔女〈3〉薔薇の名前 (中公文庫)
西の善き魔女〈4〉 世界のかなたの森 (中公文庫)
西の善き魔女〈5〉銀の鳥プラチナの鳥 (中公文庫)
西の善き魔女VI- 闇の左手 (中公文庫)
西の善き魔女〈7〉金の糸紡げば (中公文庫)
西の善き魔女〈8〉真昼の星迷走 (中公文庫)