というか「ネタ」

東京都主導のものより、こっちの方が短期的な成果は上がりそうな気がするが。

これは吉報!

ケロロがこれほど商品化されることになるとはな。

全体的になかなか良い出来かと。

まあ、結局はソフト次第と言うことで。

20〜34歳の女性(F1層)が、物に対してお金を一番落とす層なわけで、そこの顧客情報を確保するという意味で、
儲かりそうなところへの目の付け所はさすがスクウェア・エニックスというべきか。

これが売れっ子漫画家の居住スペースか。でも、部屋にはガンダムがあるのね。

ごもっともな意見だと思います。

1億部とか、もはや想像が付かない。

買うべきか買わないべきか、それが問題だ。まあ、買うんだろうが。

前にも載せたような記憶がないでもないが、とりあえず、週刊少年マガジンの落ち込みと、
月刊少年マガジン月刊少年ジャンプの倍以上売れているのが驚き。

CMを見せるための構造か、視聴率を上げるための構造か、
でも、本編の視聴率が良くても、CMの視聴率が悪かったら意味ないんじゃないの、とも思いますが。

「本物の武器は持ち込み禁止」

というのが、いかにもアメリカっぽい。

警官もいい暇つぶし&目の保養になったんではないでしょうか。

オタ的お約束設定を法的観点で分析しているわけですが、これはなかなか面白い。

ヨドバシの店員がメイドだったぐらいだから全然驚きはないわけだが、
個人的には悪くはないかと。

なかなかの良スレ。しかし、

20 :VIP774 :05/12/04(日) 00:57:51 ID:7Ld4fUqE0
なるほどなぁ・・

女の子にヲタ向け話題の勉強とかさせるもの?
一般女子率と腐女子率ってどのくらいなんだろう
前から気になってた

>>20
入った頃は一般3:ヲタ7ぐらいが、
1ヶ月したら一般1:ヲタ9ぐらいになる。
もっと分けると、一般1:ヲタ5:腐女子4ぐらいだな。
コミケの時とか、シフト組むの大変だお。

メイドは自分から率先してヲタな話題を勉強することが多い。
こっちから強制はしないお。

1ヶ月すると、一般が3から1になるというのが、何とも。職業訓練の成果なのね。

ラブひな」の方がヒットしていた感はあるんだけど、
ネット界隈の賑わいとイベント性という点では、「ネギま!」の方が盛り上がってるのは確かだろうな。

うーん、「外国人の天才子ども教師が、日本の学校で先生をする」という1つの共通点から、
2つの作品比較をしようという試み自体がチャレンジャーだなぁ。

怖すぎる……。

危なすぎる……。

舐めるのはいかんでしょう。さすがにそれは見たことないなぁ。

昨日見たAT-Xの「SoltyRei」の最終回。アタリの方のGONZO作品でした。

今期は、やっぱり2つの「ハルヒ」かな。
ひぐらし」と「うたわれ」がまだ未見なので、それが加わるとまた変わるかも知れないが。

でも、間違いではない罠。

たかはし智秋さんを思い出した私。

小公女セーラ」から「あしながおじさん」ぐらいまでは確実に見ていた記憶がある。
ただ、好きなのは「ロミオの青い空」かな。そんな78年生まれ。

wmaとmp3が転送時に変換されることなく、そのまま転送されて再生できるなら、
機種変考えるんだが。

うーん、確かに最近こういうバッグをエレコムとかが売り出してプッシュしているんだが、
一昔前にはこういうバッグってオヤジが普通に持っていてダサイみたいな感じに言われてなかったか?

昔って、本当に画面小さかったんだよな。まあ、大した昔でもないんだが。

だから、「Word」を使うから!

「加入料は電話加入権の対価として払った加入者個人の財産で、値下げは財産権の侵害にあたる」と主張。値下げ額3万6000円を回線1本あたりの損害額とし、原告それぞれの保有回線数に応じて支払うよう求める。

確かにごもっともな言い分。
まあ、最近はIP電話込みの光への乗り換えで2万円キャッシュバックとかやってるわけですが、
それでも差し引きマイナスだからな。

おっ、「パックスヤポニカ」の世界観が遂に結実か。

うーん、どうなりますかね。鬼が出るか蛇が出るか。

無価値だとは思わないが、これを流しただけで止めるようならテロ自体、もっと起こってないと思うがね。

好調な模様。

マリアの逸話が意図的なものになってるのは十中八九そうだと思うが、
かといって「万物を知る女」はさすがに言い過ぎだと思う。まあ、宣伝文句なんだろうが。

食べたいと思ったがサイトを見たところ、1個あたり1番安いのでも約300円、
しかも、22個入りということで諦めました。

なんかカッコイイ!

友人カワイソス。

努力が評価されてないと思っていることの裏返しなんだろうなぁ。

こんなの出したら、運命の出会い待ちの人間が増えるだけなんじゃないのかね。

女性の1位は旦那だそうだが、この女性たちが仕事を持ってるかどうかも調査して、
相関関係があるかどうか調べて欲しかったかな。

 辞典はラトビアに「良登美野」の漢字をあて、「和良学習漢字辞典」と名付けた。

見事までに当て字。 

メモメモ。

校歌の類は、小学校の二小節目のところまでしか覚えてないなぁ。
中学以降の校歌は全く記憶にない。

「最初にタトゥーを入れたのは個性を示すためだったが、今は精神的な安らぎのためだ」と話した。

うーん、そういうものなんだなぁ。私は痛いのは嫌いな軟弱者ですが。

しかし、ホントにこれどういう意図で描かれたんだろうなぁ。ホント、不思議ミステリーだわ。
それにしても、これを見て「涼宮ハルヒ」を思い出した私。相当ハルヒに侵食されてるな。

基本的には自己責任だと思うんで自粛を期待するより、
消費者金融の闇の部分に適度にスポットライトを当てればいいと思いますけどね。

同省はキャリア組を停職・減給処分にとどめており、元係長は「裏金で飲み食いした上司の官僚が残り、裏金を作った部下だけが懲戒免職になるのは不平等で納得できない」と訴えている。
(中略)
厚労省側は公開審理で裏金がキャリア官僚たちによって個人的に使われていた事実を一部認めた。しかし、元係長の処分について、裏金の出入金の差額から「少なくとも約2300万円着服したのは明らか」などと妥当性を主張している。

裏金作り自体、元々業務命令みたいなものだから、そりゃこの処分は不平等に思うだろうな。
それにしても、厚労省側の言い分は正に目くそ鼻くそを笑うだな。裏金自体税金からの着服だろうに。

ある意味、一貫してますな。

栃木で殺して万世橋署(アキバ)で自首とはな……。

正確に言うと、この見出しも若干歪曲気味だよなぁ。
だって、この学者は「韓国人の独島意識形成過程とその構造」に歪曲が含まれていると言っているだけであって、
日本の言い分が全面的に正しい、領土ではないといっているわけではないわけだからな。
まあ、見出しで煽らなきゃいけないのは分かるんだが、記事がちゃんとしている分、ちょっと気になった。