SUGEEEEEEEEっ!

なかなか当たっている模様。

まあ、放送フォーマットのための変則構成だろうから、当然といえば当然か。

POAROの鷲崎さんとかやってくれんかね。

この並べ方を見ると、やっぱり売れてる(売りたい)んだねぇ。

もはや恒例ですな。

これまた恒例。

ミステリ史の位置づけはともかく、

単なる目的の提示では、時代と噛み合うとは限らない。そのことを感じさせてくれたのは、新たに始まった「スクールランブル」の二期のアニメシリーズである。内容は一期と比べて見劣りするものではないが、ことOPに関しては、一期のときよりズレた白けたものを感じさせる。一期のOPの歌詞は「ぐるぐる回る」と連呼し、ループする学園生活を表現していた。二期のOPの歌詞は「ぼくらの世代が時代をつくるんだ」と宣言し、一期の歌と違って目的志向がある。目的志向を表明すると、かえって時代と噛み合わなくなることは「スクールランブル二学期」を視聴していて感じることだ。目的志向なく「ぐるぐる回る」と歌っていた一期の方が、今の時代の気分にはマッチしている。

については同意。

クオリティ高ぇぇと言うべき何だろうか。