「涼宮ハルヒの逆転 どこまでモーションがそっくりなのか徹底検証(5/24) 」

ネタのためにここまで再現するとはなぁ。さすが京アニ

全国ネットでも、大手少年マンガ原作でもない深夜アニメのEDで5万枚は快挙だろうな。

やはり、読まねばなるまいか。(とてつもなく時間がないのだが)

フェリー乗り場もロケハンしていたのか……。

まあ、これ以上の反論はする必要ないと思うし、元々反論すべき対象の方が釣りネタだろうと言えるわけですが、
そもそも原作自体、方々から伺う限りではネタ(というかメタフィクション)度が高い上に、
アニメではそれを更に強めているわけで、
個人的にはオタが喜び易い良質なネタ(ストーリー性もある)アニメだと思いますけどね。
ネタアニメ的に言えば、これでストーリー性が希薄だと「ぱにぽに」で、
ストーリーが破綻し、作画もいい加減だと「種デス」のような負のネタアニメなのではないかと言ってみる。