「平野綾『HEY!HEY!HEY!』出演決定!!」

なぬぅぅぅっ! 『HEY!HEY!HEY!』に出るだとぉぉぉ!
しかも、歌うらしい(流れるか分からないけど)。
ただ、何歌うんだろう? 「冒険でしょ、でしょ?」か? 
それとも「詰合」の方かしら。時期的には「詰合」の方が新鮮なわけですが。
しかし、水樹奈々さんに続く人間が平野綾ちゃんになるとは思いませんでした。
それにしても、トークダウンタウンと渡り合えるんだろうか……ちょっと心配。

でも、人間が絵に踊らせて見せるよう描くのも、そうそう生やさしいものではないですけど。

約5万枚の受注という噂は、ホントだった模様。
しかし、初回版だけで4万8千枚というのは、深夜アニメでは異例中の異例だろうなぁ。
<関連>
「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 予約キャンセル分も瞬殺」

予約しましたよ、3枚とも。ああ、しましたよ。

果たして、今回の隠れた更新はどこだろう?

さて、ネタから出た真となるか?
<関連>


古泉カワイソス。

さすがにちょっとこれは、手を出す気が起きないなぁ。

あのライブでもうハルヒがオタクの箱庭から出てしまったという感想があって、そういう意味ではエヴァの「おめでとう」に対して、「ありがとう」だとも言える。しかし、最後に来て破綻するのではなく、むしろ環を閉じてジグソーパズルが完成する構成(これも前言ったけど)は、極めて面白い。

何となく思っていたことが言語化されているこの素晴らしさ。かなり同感。


<関連>
「時系列シャッフルの案の何割かは、原作者・谷川流氏自らの提案」

『憂鬱』のラストを最終話に持ってくると言う前提条件がまず最初に決まって、そこから試行錯誤した結果とのこと。原作のプロットそのものを改変して『憂鬱』の途中に短編を入れ込む案もあったけど、それをやるとキャラクターの心情とかが変わっちゃうから、谷川流氏がダメ出し。

やはり、憂鬱ラストが前提故の構成だった模様。
勝手な推測の半分ぐらいは当たっていたかな。
【参考】「2006年05月04日」

いや、これはなかなかいいと思うが。