『おとぎ銃士 赤ずきん』第03話「気になる転校生」

初っぱなからバトルと思ったら、最初からいきなり夢オチですか。
うーん、つまり、最初と終わりでバトルシーンを2回見せようという営業的魂胆でしょうか。
本筋は、謎の転校生は実は敵ですというお約束なパターンを分かり易く見せる回ですが、
図書室で「草太」と「グレーテル」の会話を立ち聞きしたあと、
嫉妬モードが入った「りんご」のリアクションが良いなぁw
そして、家に残る「白雪姫」と「草太」に学校を案内させる「グレーテル」の対比は、
学校に結界を張ろうとしているというのが如実に分かる仕掛けになってて、実に子供向けな構成。
しかし、タンバリン持って「じゅ〜すぃ〜、じゅ〜すぃ〜、ずっきゅーん」な赤ずきんにはやられたなぁw
見つかったら「まずい、はしゃぎすぎた」だし、「赤ずきん」と「りんご」のかわいさは反則だと思います。
ただ、今回は駄犬分が不足でしたけど。