とか「ネタ」

予約はしたけど、気になるのは、

最後の完結編は「祭囃し編」とは全く別の展開となるオリジナルの「澪尽し編」となっている。

これだな。あと、選択肢の導入も。
正直、選択肢があるとめんどくさいと思ってしまう自分がいるわけだが。

買うべきか悩みどころ。
<関連>
THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD]
THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD]

これまた何というか、売れ線を排除したような割と硬派なキャスティングですな。

AT-Xで放送が始まったので見てみたけど、これ「つよきす」じゃないよなぁ。
うん、別の何かだと思う。

本家がハードボイルドなら、こちらはさしずめ宝塚歌劇。特に劇中〝最強〟の美形、帝国の皇帝ヴェッティが乱発する「真の美しさは仮面をかぶっていても隠せない」などのまるで見栄を切るような大仰なせりふがあふれている。

本家がハードボイルド? 硬派と間違えてないかい。
あと、あっちも帝国側には充分宝塚的要素はあると思うけど。

発熱の問題かなぁ。

仮に採用されたとして、問題はソフトの供給方法だな。
ネットワーク経由だと、光&802.11nが必須になってくると思うが。

ガンダムより鬱陶しそうな予感。

というわけでビッグヒットの模様。でも、DSがまだ手に入らないんだよなぁ。

さすがに5万は出す気ないなぁ。

こういうアプローチもありだとは思うけど、メソッドとしてどこまで練り込めるか、
教師側のセンスも問われるな。

むしろ、今まで少なかったのが不思議。

うーん、話はアニメが出てきてからだな。

BRAVIAは綺麗に見えるんだけど、画質補正しすぎな気もしないでもないんだよなぁ。

前に発表したのは単なるハイエンド機で、こっちががフラッグシップか。
納得といえば、納得なんだが、Core 2 DuoHD DVD採用で値段上がりすぎだし、
下位モデルもスペックあまり変わらないのに値段だけは上がってるんだよな。

むしろ、この辺がイイ感じなんだが、ソニーというのがな。
いらんもの多すぎるからな。

ジェネオンの売り方がよく分からないなぁ。

至高のツンデレキャラこそ「美味しんぼ」の海原雄山です。

ワラタ。確かにそうかもしれない。

もう2007ですか。スパイバスターの機能も統合、1シリアルで3台のPCまでインストール可能と、
競合他社の某ソフトの影響が少しはある模様。

勝てなくても棲み分けが出来ればいいんじゃないでしょうか。

今や全世界のブログのうち30%以上が日本語で英語と拮抗するほどだ。日本におけるブログ人気は傑出している。

すげぇ数字だな、これ。そんなに表出したいものを抱えているのが日本人ということなのかな。

やはり、見逃したら終わりを解決してくれるのが大きいんだろうな。

なるほど、メモメモ。

日本版は春先かな? 何にしても値段がなぁ。
もう少し購買意欲を誘う値段に設定できなかったものかと。

ただすべての作品において言えることは、視聴率が良いだけではビジネスに繋がらないということです。視聴率が良くてもマーチャンダイジングが上手くいっていない例はいくらでもありますから。

制作会社の経営を成り立たせる上で重要なのは、やはりこれか。

ヨーロッパの日本マンガ市場は、フランスとドイツの両方で206億円から236億円になる。これは、2005年に初めて200億円を超えたとされる米国のマンガ市場と同じかそれを超える規模になる。
 イタリアやスペイン、北欧などの市場も加えると日本マンガの国外最大の市場は北米ではなく、西ヨーロッパである。

ローカライズの手間を考えると、各国バラバラのヨーロッパより米国なんだろうけど、
作品的により受け入れやすいのは、ヨーロッパだろうな。

んなわきゃない。

「Chinese Heroes」ではプレイヤーは「彫像をクリックして英雄が経験したことを学び、レンガを動かすなどの作業を行う」と新華社通信は伝えている。

激しくつまらなそうなのだが……。

懐かしいゲーム関連機器がいっぱい。

そんなもの設けたらそりゃ破壊される罠。設けること自体がアホらしいと思いますが。

新書で3000−4000円、文庫(ペーパーバック)で2000円近いのは当たり前

この値段に驚いた。

個人的には要らないと思いますが。

逮捕したのに……。

調査は電話で行い、一般人は18歳以上の男女1500人、有識者は254人が対象。

アメリカは色んな層がいるから、もう少しサンプルを増やした方が良いと思うが。
それにしても、この結果を外務省はどう活かすつもりなんでしょうかね。
その方が大事だと思うが、それには一切触れられてないのね。

「老化を防ぐ」「二日酔いにいい」「免疫力をアップする」など万能薬的なイメージ、

そんなイメージだったことを初めて知ったわけだが。

それ、暴走じゃねぇ。

同意しかねます。

ゲーム感覚? 親を殺すゲームなんて幾らもないだろうに。
むしろ、親子のコミュニケーションの問題だと思うのだが。

ごもっともだと思います。