『うたわれるもの』第17話「幼き皇」

OPの夢想歌を聞くと、どうしても「うたわれるものらじお」を思い出してしまい、
笑えてしまうJOSPです。
それにしてもベナウィはハクオロの名代、大変だなぁw
そして、オボロ&ドリグラの朝チュン絵が……。
えーと、確かドリグラって原作だと男なんだよなぁ。どうみてもウホッなわけだが、
アニメ版はそこら辺ボカしているから知っている人は笑ってくれということなのか。
他にもエルルゥの作った薬に対して、
「オボロ、飲め」「俺に死ねというのか」「人はそう簡単には死なん」という
ハクオロさんとオボロによる刹那のアイコンタクト漫才、
ユズハに嫌いと言われて凹むオボロ等々、オボロ美味しいなぁ。


あとは、酔ったカルラ姉さんとか、ガチャタラに見事なまでに骨抜きなトウカがカワユス。
そんな日常イベントがありつつ、今回のメインはクーヤとの逢い引きイベント。
ほぉ、仮面を外したクーヤは、かなり可愛げですな。
他には物語の設定に絡む単語がクーヤの口からぽろぽろと。
ハクオロが今まで聞いていたのと違うと言っていたから、
クーヤの国はウルトとかの『オンカミヤムカイ』側とは違う(対する)信仰に属するところっぽいな。
そのクーヤの話は一端置いて、次回はカルラがメインの話になる模様。


しかし、「新しい側室の方ですか」はある意味真実を付いた良い表現だなぁと思ったw