『ウィッチブレイド』第16話「憩」

西田と通じネオジーンの情報を得る和銅
下心いっぱいのチョーさンの奢りで、海に遊びに行く奈月ビルの面々。
一方、雅音は海に行く前に導示重工で鷹山と瀬川から報酬の授受と
ウィッチブレイド装着の過負荷に対する警告を受ける。
さらに雅音自身が消滅したときには、玲子の胎内にいたとき高い適性を示していた梨穂子が、
次の装着者の候補になることも判明。
雅音は梨穂子を守ることを改めて決意し、その後、梨穂子達と合流、憩いの時間を過ごすと。


基本的に水着のサービスシーンがメインの回だったわけですが、雅音はビキニの水着姿より、
ウィッチブレイドに変身後の方がエロイなぁと思うのは、
やはり描いている人間がそれを意識しているからなのかなぁ。
他には、梨穂子がウィッチブレイドに関わるポジションであることが明確にされ、
梨穂子が単に戻ってきただけではなく、梨穂子を積極的に守る理由が強化。
このモチベーションで最後まで行くのかなぁ。