『乙女はお姉さまに恋してる』第07話「小っちゃな妹と大きなリボン」

生徒会による服装チェックで貴子は、奏のリボンを身につけることを禁止する。
妹のような存在である奏を守るべきとまりあに強く言われ、
瑞穂は奏を守る決意をする。
それは生徒会への異議申し立てという形になり、
瑞穂による全校生徒に対する異議の説諭&リボンの大きさに対する主観的錯覚の証明を経て、異議が認められると。


うーん、それにしても今さら瑞穂が奏を可愛がってることに対する他の生徒のリアクションが出てくるのは、
遅すぎないかと思ったが、弱り目に祟り目ということかしら。
まあ、何にしても奏に嫉妬しいじめている連中へ「恥を知りなさい」と言い放つ
瑞穂が非常に凛々しくて格好良かった。
絶対実生活では口にしないようなセリフだけあって、ほっちゃんの気合いが窺えた。
次の当番は残っているメンツからすると由佳里なのかな。