&[ゲーム]「『イノベーション』ってこういうのを言うんだろうなぁ」


どうみても12月2日と書いてある。
ちなみに佐川の「荷物お問い合せ詳細情報」によると、出荷日は11月30日だったりする。
で、到着は12月4日の9時15分頃(時間指定なし)。
佐○急便め、私に何か恨みでもあるのか。いや、今は間違いなくあるが。



というわけで外装の段ボールから開梱。
思ったより重たいなぁと思ったが、開けてみて理由が分かった。
アダプターが大きいから仕方ないのね。
まあ、本体をあのサイズに収めようと思えば仕方がないと思うが。
ってことで、今までPS2があった場所に設置。
うん、しかし、本当にスリムやな。
ついでに使わなくなっていたDVDレコを外して、買ったままで放置していたPS3を設置。



最終的な収まりはこんな感じ。
で、さっそくWiiをいじってみたが、センサーバーの設置場所が割と重要やね。
あと、リモコンで文字を入力するのはツライと思います。
まあ、クラシックコントローラーがあったから何とかなりましたが。
とりあえず、Wiiスポーツをやってみたけど、
確かにこれはやってみないと分からない感覚だわ。面白い。
そして、すごく可能性を感じた。


ちなみに巷間で言われているほど、遊ぶ空間は必要としないと思う。
ただ、加減が身につくまで力みすぎてリモコンが飛ぶことは、割と有り得るだろうなぁと。
実際は加速度を検知するから、そんなに力入れる必要もないんだけど、
注意しないと感覚的にそうなっちゃう可能性は大いにあるので、
鎖状のストラップとか、サードパーティが作ると良いかと。


それにしても、この年末年始でDVD-BOXも合わせれば、
20万を超える散財になりそうな気がするが……うん、振り返るのはよそう。
憂鬱になるだけだ。