&[ラジオ]&[Aice5]「堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着替えたら〜」

一ヶ月後ぐらいにレポが頻発するのは、そういう取り決めでもあるんだろうか。
<関連>
「堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着がえたら〜 ライブレポート」

まあ、あれです。アルバムの告知です。

何気に男1人入ってる鈴村さんが羨ましいぞ。

BGMならぬBGAとして流し見しているが……ええ、それだけです。

何気に同い年なんだよなぁ……。

やまとなでしこ時代(1990年代末〜)
 1997年頃、ひとつのラジオが始まります。「私たち、翔びます!」それが後に一世を風靡した、あの田村ゆかりさんと濱百合亜さんによる番組でした。あれ? そう、11期生で最初にプッシュされたのは、田村さんと堀江由衣さんではなく、濱百合亜さんだったんですね。東海ラジオなのであまりちゃんと聞いてないんですが、「わたし、田村ゆかり日ナレの優等生です、えっへん!」「私、濱百合亜、日ナレの落ちこぼれ。うふ」「うっそー!!」「でも、株式会社日本ナレーション演技研究所から、私たち、翔びました!」という有名なCMは印象に残ってます。

私のアニラジデビュー時期がこの辺。そして、この「私たち、翔びます!」聞いてました。
CMは印象に残ってるなぁ。ただ、この頃のゆかりんのイメージが払拭されるのは、
youngやんぐヤングのゲスト回といた黒以後だったりする。

OPテーマだけはよい、と噂ですが、KOKIAならさもありなん。

日本的な臭いがあまりしないなぁと思っていたが、この記事を読んで納得。