『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第10話「神虎輝く刻」

ゼロの支援に藤堂等が残月に乗って登場、天子に加えてシュナイゼルまで拉致しようとするも、
スザクのランスロットの登場で、シュナイゼルは取り逃す。
玉城の当てにならないナビにC.C.の運転で、天子共々トレーラーで移動するゼロ等。
ゼロは合衆国連合を指向していることを天子に告げる。
玉城の宴会太政大臣か……盛り上がるが丼勘定だろうなぁw


クーデターを敢行した星刻を捉えつつも、ゼロを追う軍隊が返り討ちにあったことで、
星刻らを再び使おうとする大宦官。
斑鳩にたどり着いたゼロらを遮るのは星刻駆る神虎。対峙するのはカレンの紅蓮。
ラクシャータのチームが作ったけどハイスペックすぎて操縦者がいなかったって、
どうみても敗退フラグ。
紅蓮の燃料切れでカレンが囚われ、中華連邦の軍隊との対峙を余儀なくされる斑鳩
インド軍との合流のため、カレンを見捨てて撤退を進言するディートハルト、
カレンを見捨てたくない他の面々の中、ゼロはカレンを見捨てたくないからか、
中華連邦軍との正面決戦を下す。しかし、ゼロと星刻の互いの一手の読み合いは、
最後に地の利を知り尽くした星刻が上回り、守勢に回る黒の騎士団。
撤退を決意するゼロ、ハドロン砲で中華連邦軍を牽制しつつ、天帝八十八陵に籠もる斑鳩


そこまで追い詰めたことにより、お役ご免となった星刻ら一派は中華連邦軍に再び取り囲まれ、
大宦官は援軍としてブリタニア軍に支援を要請、
シュナイゼル率いるアヴァロンがナイトオブラウンズと共に来援。
しかし、そこで仕掛けをディートハルトに命ずるゼロ。窮地からの逆転をしてみせるとゼロ。
そして、アッシュフォード学園では存在しないはずのルルがいると……。


絶望的な状況ではあるが……ゼロ(神楽耶)が天子と決定的に対立してない上に、
星刻が再び大宦官に捕らわれそうになっている以上、星刻らと共闘の目はある。
ただ、それにしてもまだ逆転はきついわけで……。
あと、アーニャはルルのことを知ってる? 学園にいるルルの正体は?
まあ、この辺の予想のつかなさがコードギアスの面白みですがね。