とか「ネタ」

これはとりあえず祝杯。


スーパーマリオだけじゃないんだけど、あの頃のゲームって、
いまやると発想の豊かさというか、非常識さに驚かされる。
っていうか、よくやれてたよなぁ。
逆に今のゲームはリソースをCGの完成度に注いでるから、そういう点での裏切りはないんだよなぁ。

まあ、そういうシミュレーションギャルゲが年に1本ぐらいあっても良いと思うけどな。

皆口に丹下桜だぞ!!買っちゃうだろ!

心から同意したい。

ハリウッドメジャーが関わっているものと思っていたが、あくまで日本を含めアジア資本製作なのね。
で、テレ朝でやってたのを見たけど、ハリウッドらしくないなという描写があったのも、これで納得。
しかし、三国志好きとして期待してなかった分、
エンタメ的な誇張を含め、割とよくできてるんじゃない、と思った。
それぞれの三国志感があるとは思うが、ここまで出来れば充分でしょ。

これを整理する仕事したいなぁ、と安直にも思ってしまった。



いまを理解するための教養。

撤退も含めて苦渋の決断だったんだ罠。

どんぐらい少ないと思ったのかね。

どうしたらこうなるんだ?


やはり、デザイン・内装ともに質実剛健やなぁ。
ただ、同サイズの日本車と比べると燃費は若干低めか……。

私は基本麦茶です。