&[ラジオ]「水樹奈々『アルバムレコーディング全曲完了ーーっっ(≧ω≦)/』」

あとひと月でマスタリング→プレス→店頭納品まで行くのか……。

たこせん、そんなものがあるんだ。

まさに七夕に相応しいイベントであり、これに行けなかったらある意味今年終了。

藤原さん:仕方がないだろうと思ってはいるんですが、前のを見て、今回はどうなんだという視点で見ている人も多いと思うんです。キャストとスタッフが変わっていることもありますので、前作のいいところを踏まえつつ新しいものを作るという意識が強いですね。なので、また新しいものとして見ていただけたらうれしいです。

確かに原作に準拠して再アニメ化とは言え、かぶってる部分もあり、かぶってない部分もある以上、
前と同じじゃ、やる意味が薄いという見方も出来るわけで、難しいなぁ。