とか「ネタ」

前回放送での凄腕ニートというセリフに笑ってしまった。

顔が惜しい。

 この世界ではかつて、異星や異世界からの侵略者などの出現で、幾度となく大戦が起きていた。だが、優秀なパイロットやスーパーロボットの活躍によって、さまざまな脅威は取り除かれたのだ。こういった"悪"に対抗するために、軍は指揮のスペシャリストを育成することを決定。結果、戦闘シミュレーター"スーパーロボットバトル(以下、スパロボバトル)"が開発された。この"スパロボバトル"をカリキュラムに組み込んだ指揮官の養成所が、スーパーロボット学園だ。

無茶苦茶な設定な気がしないでもないが。

いつのまにか、あと2週間か……。

このレベルでホントにレンダリングできるのか?

結構注目。

っていうか、人の方だ罠。

確かに一理あるが、その消費の中で生き残れるものこそが作品なんだと思う。

今年も行けませんでしたが何か?
<関連>
「世界中のモデラーが集結! 静岡ホビーショー開催中!!」

こういう感じのを推し進めて、狙った広告というのももう少し考慮されてもいいかなぁ。
<関連>
「律ファンの方に残念なお知らせです 第1回『けいおん!』人気投票 結果発表」

メイドさんはほとんど入れ替えなのかしら?

箱買いしてきたいところだが……。

変わり種シリーズか。

また赤字の額は半端ないな。


基本料だけで2年間の合計はPC代金超えるだろうに、未接続にする意味が分からん。

Atom 330」採用の機種が出てきてだな、本番は。

見切り発車感満載なわけだが。

やはり、アイドル時の電力がもう少し押さえられればなぁ。


アイドリングストップ機能の『i-stop』が地味に大きい気がする。

っていうか、日本人女性といつの間にか結婚して、子供がいることに驚きだ。

 一方、鳩山氏の弟である鳩山邦夫総務相は「非民主的な方法で代表を選んでしまい、みんなが『小沢パワーで代表になった』とみているのだから、兄は脱小沢で命がけで頑張ってほしい。理念や政策を共有していけるならば兄弟共闘したい」とエールを送った。

一応、党則に則った過程を経て、選挙して選ばれても非民主的と言われるのか。
っていうか、理念や政策を共有していないから別の政党にいるんじゃないのか、たとえ、兄弟であっても。
<関連>
「民主代表選:岡田氏は核廃絶、鳩山氏は北方領土返還を主張」
世界規模の核廃絶よりは、二国間交渉の北方領土返還の方がまだ現実性は高い気けど、
核廃絶は理想論にしても大概過ぎな気がする罠。
「【鳩山新代表】小沢氏は筆頭代表代行 岡田氏が幹事長に」
まあ、事実上の選挙責任者ですな。

ただ、小沢氏を代表代行に処遇したことで「民意とのズレ」が増幅し

とあるけど、この問題における民意って何よ、っていうか、民意って正しいのか?
そもそもこの問題における説明責任の充足の定義が分からないが……。
というのが結局のところ、問題だと思う。


民意というのが世論調査の代表辞任のことを指すなら、形式上は果たしているわけで、
説明責任の方は、そもそも訴追の罪は贈収賄でもなく、
秘書の政治資金の報告書の虚偽記載というなら、せいぜいその秘書の監督責任があるくらいなわけで、
それも事の真偽を裁判で争うとなれば、判決までは推定無罪が原則なわけで、
無実を訴える以外の説明のしようもないし、事件の直接の責任を取って辞めると言う方がおかしくなる。


でも、現実的にはマスコミの報道の力もあって疑惑の印象が肥大化し、党に迷惑をかけたから、
「代表を辞めろ」という声に応えるだけのために「代表は辞めた」というのが実状だ罠。


っていうか、8年間だっけ、献金総額が多いからと理由を付けて東京地検特捜部が動いて、
秘書の虚偽記載の容疑でしか起訴出来ない時点で、その程度の問題でしかないわけで、
何年後かに裁判で万が一にも容疑が無罪になったら、
地検とマスコミは説明責任を果たしてくれるのかなぁ、と思ってしまうが……。

これだけ、人と物が行き来する現代において水際でせき止めるなんて、どだい無理な話。
北の某国ならともかく。
<関連>
「日本国内で初めて新型インフルエンザが人・人感染、一体何が起きているのか時系列順まとめ」

タンス預金も相当なもんだな。


「ダウンタウン松ちゃん結婚 お相手は妊娠中」
ある意味、今年上半期で一番驚いたニュース。松ちゃんが結婚するときがこようとは……。