とか「ネタ」

捕捉がなかなかつらい。

BOBの体型が知り合いに超似ているわけだがwww

あと、2ヶ月ちょいか。

未だにアナウンスされてないということは、今年はRONDEROBE祭りやらないんだろうなぁ。

舞-HiMEの方だけ欲しいかな。

ほぉ、ようやくバッファローも64bit版を視野に入れてきたか。

まだ入れてねぇ……。
<関連>
「USBメモリで持ち運べる『Firefox 3.5』のポータブル版が早速登場」

まあ、何年使うか、という視点も考えないとな。


GOLDは、まだ実物見たことないな。


個人的には4770を見かけたら買うべし、という結論。

まあ、三十路越えの私もウィークマン使ったことないが。

まあ、その通りなんだが……個人的には恋をする気がみじんも起きない境地。

10年で6億なら1年で6000万、その内、6割なら3600万、で5万円以下だと匿名だから、
約700件ぐらいか……でも、そもそもの問題は虚偽記載云々で、この記名献金の方じゃないよな。


それに、もし出所的に何らかの問題があるお金で、それを献金するとなれば、
わざわざ虚偽記載しないで、全額小口に分けて、匿名献金にすれば、とりあえずはいいわけで、
なんでわざわざ足がつきやすい故人の名前を使ったのか?がわからない。


あと、金額そのもので言えば、10年で6億という額を取り上げたとしても、
庶民とは比較にならない鳩山家の全資産を考えれば、大した額ではないと思う。


ネット界隈で某国系の団体とかからの献金じゃない?というのが多いが、
年間6千万の献金というのが、鳩山家の資産を考えたとき、
プライオリティ的に微妙すぎるわけで、有り体に言えば、影響力を与えるには献金額が小さすぎるかと。


可能性としては、虚偽記載の方は秘書に対して個人献金獲得のノルマでもかけてて、
めんどくさくなった秘書の怠慢、
匿名献金の方は鳩山家ないしは鳩山兄自体のある種の税金対策というか、節税行為かしら?
坊ちゃん育ちの脇の甘さを考えれば、小市民的に小金を稼ぎたい金庫番の秘書が勝手にやって、
そこで浮いていた金の一部を懐に入れていた可能性もあるとは思うが……だとしたら、
その流れ自体は、見方によっては、脱税的と言えなくもない図式だし、第一情けない罠。
件の小沢氏のところとは比較にならないほど、秘書管理が甘いという意味で。