[ニュース]とか「ネタ」





曲がーれ!ネタは絶対あるんだろうなw










アニメイト改装への対抗措置かな。

カッコイイ。



<関連>
「東芝、32/64bit OSを選択できる『dynabook TX』」
また厄介な真似を。



まあ、USBメモリも安くなってるし、出来なくはない罠。





 西田氏は小沢氏の不動産取得問題について「政治資金は不動産を取得するためにあるのではない。不動産購入が政治活動なのか。常識的におかしい」と強調。

で、不動産購入がおかしいというなら、購入した不動産がどういう風に使われたのか調査したのか?

 政治資金規正法は平成19年6月に改正され、資金管理団体による新たな不動産購入は禁止されたが、西田氏は「不動産取得はやめるという議論をしている矢先の19年4月にもう1件の建物を約3200万円で取得した。常識では納得いかない」とたたみかけた。

禁止の前の購入だから合法だ罠。
その適法性を「常識」という「主観的価値観」で批判するのはどうかと思うぞ。

PTでは「献金は鳩山氏個人の資産を原資とした可能性があり、政治資金規正法違反や詐欺の疑いもある」(自民党幹部)とみている。
(中略)
 このためPTでは、地方議員からの個人献金の原資も「鳩山氏の資金だった可能性が高い」と指摘した。
(中略)
献金すれば税控除が認められるが、もし架空献金なら得てはならないカネを受け取ることになる」と強調した。

これだと、先日の私の推測の方向性が正しかったことになるわけで……資金洗浄と言うより、
金に困らない人の金を預かった人の使い道、あるいはそれを相続する人の難しさというか、
経理担当者とそれを管理し切れてなかった責任者の馬鹿さ加減と言うべきか。

法を執行する警察組織にいたものが、違法性を計る基準が「思い出」とか言ったらアカン罠。

ロマンやのぅ。

休みだったら行ったんだがなぁ。