&[ラジオ]「BS2でやった『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 完全版』を見た」

録画していたのを見たわけですが、

※が完全版のみオンエア
May’n
射手座☆午後九時Don’t be late」(アニメ『マクロス フロンティア』挿入歌)
ダイアモンド クレバス」(アニメ『マクロス フロンティア』EDテーマ)※
angela
「Spiral」(アニメ『アスラクライン』OPテーマ)
Shangri-La」(アニメ『蒼穹のファフナー』OPテーマ)※
茅原実里
「Tomorrow’s chance」(音楽情報番組『Run Run LAN!』OPテーマ)※
Paradise Lost」(アニメ『喰霊-零-』OPテーマ)
石川智晶
「アンインストール」(アニメ『ぼくらの』OPテーマ)※
「First Pain」(アニメ『エレメントハンター』OPテーマ)
栗林みな実
Precious Memories」(アニメ『君が望む永遠』OPテーマ)※
Shining☆Days」(アニメ『舞-HiME』OPテーマ)
SCANDAL
「Don’t say“lazy”」(アニメ『けいおん!』EDテーマ・カバー)
「少女S」(アニメ『BLEACH』OPテーマ)※
▼HIMEKA
「明日へのキズナ」(アニメ『戦場のヴァルキュリア』OPテーマ)
創聖のアクエリオン」(アニメ『創聖のアクエリオン』OPテーマ・カバー)※
水樹奈々
「DISCOTHEQUE」(アニメ『ロザリオとバンパイア CAPU2』OPテーマ)
「残光のガイア」(通販番組『セレクションX』EDテーマ)※
「Pray」(アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』挿入歌)

May'nは2曲目でかなり持ち直してる。
ダイアモンド・クレバスがそういう曲なのか、緊張が解けたのかわからないが、やはり、こうでないと。
angelaは1曲目から充分なパフォーマンスなんだが、「Shangri-La」でも平常運転というか、
会場を完全にホームとさせていたのが素晴らしい。
みのりんはやはり1曲目・2曲目通して低調な感があるので、やはり緊張以上にマレーシア帰りの疲れなんだろうな。
石川智晶さんは1曲目も2曲目も安定したパフォーマンス。
栗の子は2曲目の「Shining☆Days」の方が声が安定していた気がする。緊張が解けたかな。それにしてもエロゲ原作アニメのOPである「Precious Memories」がNHKでオンエアされる時代が来るとはね。
HIMEKAはアクエリオンに関しては、カラオケで好きな歌を歌っている感じだったけど、
これほどのレベルで歌える人もいない罠。
ヘッドは、3曲通して見たがやはり平常運転というべきか。安定してますな。
総じて見ると、みのりんにリベンジのチャンスを、ということと、
ここは2時間ぐらいの枠でJAM、GRAN RODEO、Suara等々も加えて、矢って欲しいですな……。

デビュー15周年って、たぶん歌手デビューだよな。声優デビューは子役時代のもっと前のはずだし。
とは言え、もう15年なのか……デビューから知ってるもんなぁ。

入場者数2万5千×2が公式の数字なんだろうか。

いや、あれはいい選曲だったと思います。っていうか、懐かしさ全開だった。

ライブ時の写真はないのね。

つまり、少女時代のフェイトですね。

水着は……ないでしょうね、たぶん。


今年のアクアプラスフェスタは年末の忙しいときにディファ有明か……嬉しいような悲しいような。

中島愛のラジオ面での真価が問われそう。

エロ姐さんは今日も元気です(もちろん、いい意味で

画伯は相変わらずです。

そんなものは延期に入らん。