とか「ネタ」

Blu-ray版をようやく視聴したが、ヤバイ。
なでこのコメンタリーが始まった時点で脳天直撃だね、これは。
<関連>
「テレビアニメ史上最高の『なでこスネイク』BD 在庫復活」
見つけたら買うべし。

さて、問題はどれだけオリジナルを混ぜるのか?
<関連>
「『けいおん!ムギちゃんの沢庵』はこんな風に売られています」
「秋葉原Ysマートの『けいおん!ムギちゃんの沢庵』が完売した模様」
2-3個なら欲しいけどな。

BDも同時発売ならいいんだが。

もう少しこのキャラを活かした7の販促のやり様はあると思うんだ。

やはり、消費電力は高めか。


現時点では最強だろうなぁ。
<関連>
「上位機種は一味違う!? HDビデオカメラ最強画質対決」


動物の顔認識って……どうなんだろうなぁ?

うーん、つまり、それは事業仕分けの対象じゃなくても、
そもそも世界一の栄光は数ヶ月に過ぎなかったということだよな。だったら、
もう少し性能&運用のコストパフォーマンス面も追求したプロジェクトとして、
仕切り直しでいいんじゃね、と思うが。


友綱理事(元関脇魁輝)の話 責任を感じて(退職表明という)行動をとったのだと思うが、そういうことをしろと一門で話をしたわけではない。協会、一門、部屋の仕組みを勉強してもらわないと。一門の中で教育していかないといけない。

一門の教育の前に、親方連中が一般社会の常識を再認識すべきだろうに。
何のために無記名投票をやったのか、分かってないだろ。

うーん、国技としての伝統文化に重きを置けば、我慢も限界ということなのだろうが、
組織も競技性も含め近代化しない限り、相撲界自体が縮小して、担い手が誰もいなくなるだけだと思うけどね。
<関連>
「デーモン閣下『朝青龍は“横綱”を理解できず』」
「大相撲が壊れていく」
っていうか、すでに壊れている真っ最中だ罠。

 現在、局長級以上の人事では、正副官房長官で構成する「閣議人事検討会議」の了承を経る手続きがあるが、同会議には法的根拠がないため、「幹部職員人事の内閣一元管理」として明文化する。

っていうか、今までこの検討会議の了承を経る必要があったことが驚きだわ。

で、まあ、結局不起訴になったわけだが、そりゃそうだ罠。
土地購入の原資が不明朗だとしても、
秘書が作った書類の記載漏れで、その上を引っ張るというのはそもそも無理筋だろうに。
<関連>
「まずは特捜部の『完敗』、だが終わりではない」

 ある政府関係者は是非論は別にしたうえで、「自民党政権では、閣議前の事務次官会議で案件が調整され、閣議は午前中に短時間で終了するのが慣例だった。最近は時間が遅いので、われわれより陛下が大変で、影響を受けられている」と話す。朝に閣議を行わないのは、民主党政権になり閣議の時間が長くなったことに加え、朝に首相や閣僚が国会答弁のための勉強をするといった理由という。

閣議の時間帯がずれるのが多くなってきたなら、そのズレを前提として官邸と相談しながら、
宮内庁がタイムスケジュールを組み直せばいいだけだと思うが……産経らしい記事というべきか。