とか「ネタ」

秋開始を期待しる。
<関連>
「『とある魔術の禁書目録』正式に第2期制作決定・スタッフ発表キタ━(゚∀゚)━ッ!!」
一期から引き続きですな。

まあ、当然と言えば当然。
<関連>
「『けいおん!!』2期4話「修学旅行!!」の唯達の宿泊したホテルのモデルに『けいおん!』抱き枕持参で泊ってきた!」
勇者だ。
「『けいおん!!』第9話は 唯×梓公式認定回だったな」
他の3人も好きだし、前回の過去を描いた話も良かったが、
その過去を受けて、唯が周囲のことも忘れずに決めた目標をゆるく達成するこの回は、
ゆるーい青春モノとしてはあってしかるべきだし、何より唯とあずにゃんの親密さが描かれている時点でOKです(*^_^*)
「『けいおん!!』第9話で特定した物や場所、動物、植物」
「本日『ぴゅあぴゅあはーと』の日。」
「『けいおん!!』挿入歌『ぴゅあぴゅあはーと』フラゲ日デイリー3位で1.5万枚」
「けいおん!! ぴゅあぴゅあはーと 発売『ペロペロに負けていられない!』」
「【2010年】ゲーム『けいおん! 放課後ライブ!!』 ジャンルは音ゲー、ハードはPSP【秋発売】」
「梓とさわ子の見た、三年生の肖像『けいおん!!』第八話 その2」

教育関係の啓蒙ビデオ的だとは思ったが、宗教CMとまでは思わなかったなぁ。

そういえば、買ったけど、まだ見てないなぁ。

まあ、そうでしょうな。

悲喜こもごもですな。
<関連>
「ソフマップのラブプラス+騒動まとめ 振り回される名古屋の人」
「『ラブプラス『の寧々シナリオ担当、『神曲奏界ポリフォニカ』作者の1人、大迫純一さん死去」


元をたどれば「竜の子制作分室」だったIGが本家の株式を取得か、時代が変わったと言うべきか。



ファンがついてないせいか、パッケージが薄くて、恐ろしくチープだったりする。
<関連>
「『K』を皮切りに,デスクトップCPUの強化へ乗り出すIntel。“Sandy Bridge計画”にも変化が」






定期的にこういうの出てくるな。

歴史を感じるな。

念書に抑制効果があるのか、疑問ですが。

 府県名に使われる漢字として、埼玉の「埼」、大阪の「阪」、栃木の「栃」、福岡や静岡、岡山の「岡」、茨城の「茨」、奈良の「奈」、愛媛の「媛」、山梨の「梨」、岐阜の「阜」、鹿児島の「鹿」、熊本の「熊」の計11字が追加され、都道府県名はすべて常用漢字で書けるようになった。

いままで常用漢字じゃなかった方が驚きだわ。