『灼眼のシャナ』第01話「全ての終わり、一つの始まり」

放送地域でなくても、ストリーミングで見られるというのは、実にいいね。
http://character.biglobe.ne.jp/special/shana/


感想の方ですが、まずOPとEDがよい。
特にEDの高橋洋子さんの歌は、
同氏の歌ではエヴァのOPとまではいかないけど、それに次ぐ曲じゃないかな。

で、内容の方は、平穏な日常からいきなり非日常な展開に巻き込まれ、
主人公が死に、さあどうなる、という始まり。

原作は未見だけど、アニメを見て正直読みたくなったなぁ。
10巻迄あるというのが、ちょっとツライところだけど、
設定好きでツンデレ好きとしては、かなり食指が動かされる。


今日まで見た10月新番の中では、一番のお気に入り。