『SHUFFLE!』第18話「稟の好きなヒト」

今回は滅多に書かないあらすじをば。


シナリオ消化済みのヒロイン2人(シアとネリネ)に促され、
一番気になる亜沙先輩をデートに誘う主人公:稟。


しかし、周りのお膳立てが過ぎて告白も出来ず、
挙げ句の果てに、亜沙先輩の前でシアとネリネの厚意に報いる為と口走り、
ヘタレ稟君、先輩から平手打ち。デートはしきり直しに。
帰宅すると、同居している幼なじみは、デートに行った稟への想いから心ここにあらずの状態。
っていうか、それを通り越して暗黒面が……。


こうして書いてみると、いかにもエロゲーギャルゲーちっくな展開になってるなぁ。
まあ、最後の楓の暗黒面は怖かったけど、
基本的に今回は亜沙先輩大フィーチャーということで、先輩かわいかったなぁ。
中の人が「祥子さま」と同じなんだけど、未だに耳を疑う私がいる。
ホントに声優って、スゴイ!

  • 余談

コンプティーク」って、創刊22周年なのか。
私が初めて買ったのは、中……の頃だから、
って、自分のPC歴が15年を超えていることに、今更ながら気づく今日この頃。
あのころと雑誌のコンセプトは……大して変わってないか。
変わったのは時代で、袋に綴じられていたものが、
やりようによって表紙を飾れるようになったってだけだし。