『交響詩篇エウレカセブン』第31話「アニマル・アタック」

終盤に向かって新キャラと新たな視角が(いきなり宇宙規模ですか)。
そして、レントンエウレカはラブラブ。いやぁ、朝からにやけっぱなしですよ。
しかし、今日はコメディとシリアスが程良い加減で面白かったなぁ。


形状からして、スカイフィッシュコーラリアンの一種なんだろうか。
まあ、今回出てきた人型でないコーラリアンは明らかに人類に敵対的のようですが。
(「抗体」と聞いて、一瞬ブレンパワードを思い出した私)
さて、来週はいよいよニルヴァーシュに飛行機能が付くようで、
この機能追加は、ロボットものの王道ですな。


それにしても、あのデューイと話していた宇宙から来たコーダという女性は、
どう見てもイデオンのバッフ・クランの人間にしか見えないんだが。
インスパイアというやつなのだろうか(あるいはオマージュか)。
はたまた、バッフ・クランの親戚に当たる種族が賢人なのか、といった妄想が……、
って、世代的に分かる人は少ないだろうけど。