[私信]「車購入、オメデトス」

前に購入のアドバイスみたいなのを書いていたんだけど、
高い買い物だから自分で悩み抜いて決めた方がいいだろう、ということで最終的にアップしなかった私です。
(あと、いくら悩んでも、最終的にはその場のノリだったりするし)

ちなみにその中では、マツダ車の特徴として、
値引き幅が大きく見える故の買った時の割安感、お得感を挙げようとしていたんですが、
その特徴の恩恵を受けたようで何より。

基本的にマツダ車は、その割安感のために同価格帯の車の中でも、内装は比較的チープな感じだと思うんですけど、
その分、同価格帯の車の中ではエンジンパワーが割高だったり、
割引分をユーザー側がナビやオプション品など、他に回せたりするのがいいのではないかと。
ただ、それだけ値引きされてしまったディーラーさん、ちょっとカワイソス。



あと、私なら「15C」じゃなくて、少なくとももう一つの上のエンジングレードにするかな。
まあ、自動車税とか燃費などの維持費の問題もあるけど、
「1500cc」だとスポーツと言いつつ、スポーティな走りは難しいと思うんでね。
エンジンを途中で替えることはできませんし。

ちなみに今200万前後という条件で私だったら、「アクセラスポーツ」は第2候補で、
第1候補はちょっと上のアテンザ(スポーツ)かな。

『ラムネ』の「ななみ」については、好き嫌いが激しくありそう(声)なんですが

演じているのは一部で、ぽんこつ系ヒロインで有名な後藤邑子さんですな。
ふしぎ星のふたご姫」とか「SHUFFLE!」にも出ていて、
今年4月期以降、私の中では最も好感度が上がった声優さんですよ。
(ただ、いかにもなアニメ声だから、オタ以外には受けが悪そうですが)

しかも、かわいい声に反して、外見は綺麗系だったり、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b8%e5%c6%a3%cd%b8%bb%d2
イラストがプロ並みだったり、そして、○○ゲーに良く出てたり、
アンバランスな感じが「very good」。
『ラムネ』は、来週からキッズステーションでやるので、私も見てみます。