『SHUFFLE!』第21話「気持ちの行方」

いま一番待ち遠しい時間が今週も来ましたよ。
というわけで、冬服&シナリオにあわせての演出の一環だろうけど、
今回は画面の色調が若干変わり、何というか、一気に画面の空気感が締まったような。


内容の方は、楓ルート完結編と言ったところで、
最終的に楓が稟依存症という状況を克服するため、泣く泣く亜沙先輩に稟を託し、
稟は亜沙先輩への気持ちを楓にしっかり伝え、けじめをつける。
稟を失った楓の下にはプリムラが残って、家を出た稟は亜沙先輩に晴れて告白、受け入れられると。


他のアニメだったら、幼なじみキャラが先輩キャラに負けるのかよ、という視点や、
亜沙先輩と上手くいったんだから、このままシリーズ終了でもおかしくない
(実際最終回でもおかしくない終わり方だった)とか思えるわけですが、
これまだ亜沙先輩ルートが終わりきっていないのよね。


っていうか、まだあと3話もあるわけで、
なんか亜沙先輩の命のフラグの危険性を感じてしまうんだが。
いや、だって、このまま皆それなりの新生活を始めて、
素直にハッピーエンドとは行かないでしょう、このシリーズは。
まあ、とりあえず、来週はそういう話みたいだけど、もう一波乱ありそうな……。


しかし、メインヒロイン格の幼なじみキャラが先輩キャラに負けるという展開のアニメは、
これまであったかなぁ。ちょっと思いつかないんだけど。