来年のドイツW杯の組み分けが決まったようで、
やはり、注目はアルゼンチン、コートジボワールセルビア・モンテネグロ
オランダのグループCと、イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコのグループE。
開催国ドイツの楽な組み分けを含めて、まさしく「くじ引きアンバランス」かと。


まあ、くじ引きと言いつつ、開催国が楽になるのは暗黙の了解だから、
どこかにしわ寄せが来るのは仕方ないんだけど。見る側としてはアルゼンチン、オランダ、イタリア、チェコにトーナメントにあがってきて欲しいわけですが。


えっ、日本?
まあ、ドルトムントのベストファーレンシュタディオンで、
ブラジルとやれるのは思い出を作る上ではいいんじゃないでしょうか。
あそこは、最高に良い雰囲気を持ったスタジアムですから。
というわけで、他の2チームとの勝敗が鍵を握るわけですが、
力の差はあまり無いので正直わかりませんな。
ただ、守備でも攻撃でも「巧さ」がないチームは、トーナメントに進めないと思いますが。


しかし、対戦相手が皆カズがプレイしたことのある国っていうのが何とも。
こんな運に恵まれなくてもいいと思うんだけどな。